

マジ!? ・・・三日坊主か三ヶ月中年か!?

  先日 tetsuが 1/年の健康診断に行った(らしい)
    いつも あたしが やいのやいの言うから 言いたくなかったのだろう
   ・・・が つい ペロリと 喋ってしまった(っぽい)

T; 「 ・・・とうとう体重が最高記録となり お腹周りが90cm超えた 」

あ;   ・・・  ・・・    →   
               声にならず ・・・

  「 γ‐GPTも高いし 血圧も高めだし ・・・
         脂肪肝やろうけ  真剣に痩せなぁ~  」




  本人も しっかり身に沁みたらしく  
    先週から食事量を減らし(特に 昼食) 階段の上り下り、スクワット、ラジオ体操
        と 忙しくても出来ることを 始めた様子
   1週間で 3kg程 減ったらしい

  そりゃぁ~ そうよ お腹の具合でなく 時間で食事していた上 
     デスクワークなのに食事量も 若いとき並 だったのだから  




 んで    週に1or2回しか 一緒に食事しないあたしも 協力しなければ!!
   んでも 平日は 大したもの食べれないので 栄養はつけなければ!!


 昨日の晩御飯
       IMG_3587_convert_20130210210440.jpg

  水菜と薄揚げ・天ぷらかまぼこ・ひじき の煮浸し
  鰯の一夜干し
  豚汁 (具 少な目)
  鶏胸肉のカリカリ焼き (80gを 小指の太さに切って 数でごまかす)
             細めのブロッコリー (もちろん 茎付き)
  大根・カイワレ菜サラダ(おかか乗せ)

     野菜中心で 普段は取りにくいカルシウムに気配り
        肉好きだから 肉も食べたかろうし・・・



  今日の晩御飯
      IMG_3588_convert_20130210210526.jpg

  鶏ミンチと豆腐のハンバーグ 大根おろしに柚子こしょう乗せ
      ( もやしも混ぜて 歯ごたえプラス と カロリー↓ )
  水菜(他)煮浸し (昨日の残り)
  菜の花の辛子和え
  レンコンのレモン・オリーブオイルの酢の物
  鶏手羽中の南蛮漬け
  千切りキャベツ+カイワレ菜

      やっはり 野菜中心!
        ハンバーグも鶏胸肉のミンチに豆腐1丁混ぜて 薄味で!
         肉好きのtetsuのは このハンバーグでは 可哀想と 親心で      
         明日行くmomoの手土産に作った鶏南蛮漬けを添えた
 
  昨日も今日も これに 自分で買った刺身 と ビール・焼酎 がつくのである

月曜の夜 「はら減って 死にそうやったぁ~  晩御飯食べて 生き返った~」と
        メールが来た

 まさか 本気だとは思っていなかったので ビックリ
 
 なんとか 人並みの中年くらいまでに なってほしいものだ

        ・・・って人のことは言えない あ・た・し 
     

COMMENTS

うわぁ~~~~

美味しく。。。。ゴチしました

 料理が上手いっていいよね

  手が動いてた頃は。。。作ってたけど
     いまは。。。材料切るだけでも「右往左往」だわ
   

v-252おじょさん
     ありがとうございます

『上手い』 というより 『いやしい』んですe-263
  どうせ 食べるなら 美味しい物を!!と・・・食い意地がバリはってて!
それに あれこれ 考えるのが好きでもあるのです
 ( そういう労力は 惜しまないのが あたしの不思議なとこです )

寒いと よけい手が動きにくいでしょうね
 なのに 冬は 割と料理に 時間かかるし・・・
それに ご両親中心の献立なら 尚のことです

 早く 春の暖かさが訪れると いいですね~

うまっそう~~~~!

これに、自分で買ってきた刺身と焼酎・ビール?
もう最高! 
仕事のあとにこれらを作るんですね?
すごいわあ・・・尊敬。

食欲 出てきた? 出たならよかったぁ~♪

v-254美月さん
    その後 お加減いかがですか?
 コンサートに向けて 体力つけなければ!ですが 無理は逆効果!!
     あくまでも マイペースでねっ♪
 
> 仕事のあとにこれらを作るんですね?
    tetsuとの食事は 週末だけ・・・ あって3回 無ければ0回
  な~んか 通い婚みたいですが・・・(そんな こそばゆいもんじゃ~なしe-264

今度は 是非是非 泊まっていって~~~~
   積もらせたい話 いっぱいあるし(…ってお題は 一個だけどe-349
     う~~~んとこさ 料理 作るから さぁ~e-266

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

