スポンサーサイト


『 卒業したい事 』

   『 お気に入りの や  や  を捨てられない 』 事


 なぁ~んでか  取って置くのよね~~~


まず 
        色よりも
    変わった形で 可愛かったら 捨てられない
      まん丸だったら 尚のこと
       楕円形も 難し・・・
        四角だったら 一応・・・

     案外と 使えるんだなァ~これがまた!!!


そして 
        形もさることながら 紙の色使い
     和紙だったら  絶対無理
      高さがあって 正方形なら 尚のこと
       変形も 一応・・・

     これまた 使えて便利!!
        紙だから いつでも捨てられる という甘えが・・・


  
        これが 困り者
     形・色・大きさ 気になって仕方ない
        そして  これこそ 場所を取る!
          んでもって  使いにくい!!
     小さいのは ソルマックの茶瓶から
        大きいのは ワイン・バーボンの瓶まで・・・


 これは 母に似たのだろう
   長崎の母も 何でもかんでも とっていた
    このあたしが 「いい加減 捨てようやぁー」って言ったくらいだから…
  「こんなん 何に使うと?」と 嫌味いっても
    案外と使えて 母があたしを呼んで見せて 「ねっ!」と笑っていた
  
  今は・・・
    片付け魔の姉が 断りも無くサッサと捨てて きれいさっぱりの小屋となった
  姉いわく
     捨てては拾われ また捨てては拾われのイタチごっこに勝利したらしい


他人が見ればゴミでも 本人にとっては宝の山だからね~
  
優劣つけて ボチボチ捨ててはいるんだけど・・・なぁ~~

                
スポンサーサイト

COMMENTS

う~ん・・・

私は捨てる派。。。だわ

  だって「おかたずけ」出来ないタイプなんですよ
  
   もう一つの理由。。。は
    団地住まい。。。で、4畳半のスペースには置くげんとが・・・少ない
   ほぼ~荷物は親の物・・・・で、
     親はいっさい捨てない(;一_一)・・・荷物も積みあがってて
     火災がおきた時は。。。両親、逃げ口なく【焼死】だわ
   
    何故・・・・使わないのものを捨てんとねと聞くと
      いつか要る。。。かれこれ20年・・・・同じ場所にあり
      ほこりが積んでて・・・・そのホコリは気にならないみたい

わかっちゃ~いるんだけど…

v-22 おじょさん
     こんばんは

> 私は捨てる派。。。だわ
   そっかぁ~ あたしはすぐ…は無理だけど 結局捨てる派です

>だって「おかたずけ」出来ないタイプなんですよ
  いやいや  捨てる人って片付ける人ですよぉ~   

>親はいっさい捨てない(;一_一)・・・荷物も積みあがってて
 いつか要る。。。かれこれ20年・・・・同じ場所にあり
    あぁ~~あ  どこの親も一緒ですね~
    うちも それで 何度も口論しましたよ

> 火災がおきた時は。。。両親、逃げ口なく【焼死】だわ
    それは 絶対にダメですよ
     助けたくても 助けられないのは 絶対ダメ!!
     救急隊の方々達の1番の問題点ですよ それは!!!      

>ほこりが積んでて・・・・そのホコリは気にならないみたい
   あたしも 人の物は気になりますe-263e-263
   旦那には 「これ 要る?要らんなら早く捨てて!」って 毎週言いますもん!

いずこも同じ

ワハハ!どこの家も、自分以外には厳しいみたいですね
そのくせ、自分の荷物を指摘されると無性に腹が立ったりして、あぁ~性格悪いね

断捨離目指していますが、これがなかなか難しいですよね
もう着ない、入らないような、でも高かった洋服とか、捨てたほうがいいし
K-POPのCDもヤフオクとか出したいな~と思うけど、なかなか重い腰が上がらない
あぁ~贅肉と一緒にスッキリしたいわ~~

>片付け魔の姉
先日おしゃべりしたとき、お姉さんの話が出てきたの思いだしちゃった
姉妹でも似てるようで、非なりなんだね~面白いですね

「断捨離」と書いて「ダイエット」 と読む??

e-343ぴとらちゃん 
    まだまだ 寒いねぇ~ (心は26日に向けて ヌクヌクなんだけど)

> ワハハ!どこの家も、自分以外には厳しいみたいですね
   はい!  『他人(?)に厳しく 自分に甘い』が 隠れモットーです!

>そのくせ、自分の荷物を指摘されると無性に腹が立ったりして、あぁ~性格悪いね
   うちのtetsuは 自分の物も目に入らない分 他人のも入らないみたい♪

> あぁ~贅肉と一緒にスッキリしたいわ~~
   おぉ~ 捨てた分贅肉が落ちるなら 躊躇なくバンバン捨てちゃう!!

> 片付け魔の姉  姉妹でも似てるようで、非なりなんだね~面白いですね
   はい  うちは3人3様! それは見事です!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

