スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

 辛いの  だぁ~~い好き です

  焼き鳥なんか バンバン一味唐辛子 かけちゃいます
  うどんなんか  丼の底は 唐辛子で まっ赤っ赤!

「そんなにかけたら 本来の味 無くなるでしょ!?」 と言われて
  な~るほど! と思うけど  なぁ~~んだか 物足りないのです


    ・・・  で 今日
        牛スジの特売があったので
   牛スジ と 大根 と ごぼう を 圧力釜で炊いて 煮詰めて
 『 牛スジ大根 』 を 作ったのですが 鷹の爪と一味唐辛子を入れ過ぎて    
          このあたしでも 辛~い

 スジ肉なのか 大根なのか ごぼうなのか   辛過ぎて 味がわから~~ん

     本当~  本当~~~   人のいう事は聞くもんだと痛感
スポンサーサイト

COMMENTS

好きです!!!

私も辛いもの好きで、バンバン唐辛子派ですよん
旦那さんはあまり得意でないらしく、ちょっと辛いだけでヒーヒー言ってます
なので、あまり辛いお料理が作れなくて・・・ちょっと残念なの

牛すじ大根かぁ~上手そうだね
今夜は、旦那さんが飲み会で迎えに行かなくちゃならなくて、飲めない、グスン
今度一緒に飲めますかね?時間が許せばだけど・・・
きゃさりんさん今回はホームだから、リラックスしてコンサート楽しめますね
って、やぱり生ウィルだから無理かもねぇ~イヒ

No title

私も好き。。。

  前・・一味の蓋が降った途端・・・・取れて
    うどん・・・・まっかか・・・・捨てるのは勿体ない
     食べました。。。。が、かなり「ヒィ~~~ヒ」でしたよ

   明日は。。。ぶり大根なんだわね
     筋にくと煮たいけど・・・筋にく・・・処理が難しそう

好きです!!!←あたしか!?ってドキッ♪

e-343ぴとらちゃん

> 私も辛いもの好きで、バンバン唐辛子派ですよん
   ですよね~  美味しいもんは やはり 美味しく!がモットー!!

> 旦那さんはあまり得意でないらしく、ちょっと辛いだけでヒーヒー言ってます
> なので、あまり辛いお料理が作れなくて・・・ちょっと残念なの
   ああ~  解ります 子供が居る時そうです
    だから 一人の時は バンバン…入れすぎがちょくちょくe-452

> 今度一緒に飲めますかね?時間が許せばだけど・・・
   結局 お泊りは ホテルにしましたか?
    最終のバスが0時なので 行く気満々ですv-392

> きゃさりんさん今回はホームだから、リラックスしてコンサート楽しめますね
> って、やぱり生ウィルだから無理かもねぇ~イヒ
     今から 恋心で心の臓がドゥグンドゥグンe-328です
          息の仕方 忘れそう~

ぶり大根 いいなぁ~~♪

v-22 おじょさん 

> 私も好き。。。
   「適量なら 体にいいが 過ぎればよくない」と云われますが
     どれだけが 適量でしょう???
   蓋が取れた量は 明らかに過多だとは 思いますが(笑)
     でも 『 あるある 』 ですね

> 明日は。。。ぶり大根なんだわね
   おおv-10大好き

>  筋にくと煮たいけど・・・筋にく・・・処理が難しそう
   簡単です  まず下ゆで(10分くらいかな~適当!)
       そして 洗って 好みに切って 煮る!ひたすら煮る!!
    次の日くらいが トロットロで 食べごろです

No title

カライの大好きです^^
昔、浅草の真っ赤な辛子煎餅をキツイと感じましたけど、今は平気かも知れません(笑)

以前、空きっ腹で超激辛ラーメンを食べたことがあるんですが…
あとで胃の辺りがやけてる感じがしました…
まぁそれよりなにより、真夏で、汗が止まらなくなってしまったことが一番に辛かったです(笑)

「戦う」より「護る」人達で あってほしいです!

v-275 幸之助さん
   お元気でしたか?
 お邪魔したのですが 難しい話題で・・・
   活字にすると 語弊があるかも(上手く伝わらないかも)と 
   悩んでいる間に 月日が流れ・・・  ごめんなさいです

> カライの大好きです^^
  よかったぁ~  「苦手です」なら イメージが崩れるとこでした

> 昔、浅草の真っ赤な辛子煎餅をキツイと感じましたけど、今は平気かも知れません(笑)
  あっ  それ あたしも食べたことあると思います
   ハンパなく効きましたねっ  毛穴が一瞬で 開きました

> 以前、空きっ腹で超激辛ラーメンを食べたことがあるんですが…
> あとで胃の辺りがやけてる感じがしました…
   胃で済んで良かったですね 
    そのまま 出口がやられる可能性も でしたよ

> まぁそれよりなにより、真夏で、汗が止まらなくなってしまったことが一番に辛かったです(笑)
  はい はい! あたしは カレーの辛いの食べて
    汗がまさしく 吹き出ました!!!
  真夏は やめた方がいいですね
  『死因:唐辛子による脱水』 ・・・なぁ~~んて しゃれになりませんぞ!!(笑)

No title

いやぁ~~~~寒過ぎ・・・凍死するかも

まだまだ 冬です!

v-22 おじょさん
  同じく 「寒いーーーーぃ」
 
昨日 ドアを開けたら 小さい雪だるまが塀の上にチョコンとありました
 「 かわいい~ 」より早く 「 寒そう~ 」と思ったあたし
      情緒もなんもなしe-444  

 雪が融けても やはり 寒い! 冷たい!!
 お茶やお汁が 冷めるのの 早いこと
   『ゆっくり食事ダイエット』が 実行出来ないe-263

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

