スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

          『   カステラ 』   かな!?

あたしが小さい頃  引き出物には 必ずといっていいほど カステラ1箱がついていました
  
   ましてや 農家!   おやつなど無く (…あって ふかし芋 )
       明けても暮れても 無くなるまで   カステラ ばかり・・・

  
     何でも 「もう少し 食べたかったなァ~」くらいが Best
     
  
  そのうち 甘いものが 苦手となり  食べれなくなって・・・

今では 美味しいカステラ福砂屋)なら食べる! という 贅沢者となりました

スポンサーサイト

COMMENTS

カステラ!

私なんか小さい頃はめったに食べれなかったのでちょっと羨ましい。
そしていつも思うのはカステラの下についてる紙みたいなの?
あれをとるとザラメも一緒にとれてなんか残念な気分になります。
綺麗に紙だけどれればいいのに!

ちなみに私は食べ過ぎじゃないけどようかんは苦手。
あんこは好きなんだけどどうしても羊羹は食べられないわ~

ただいま(●^o^●)

カステラと言えば

    文明堂ですよね~あのCM。。。
     今でも焼きついてますね
  カステラって~早々食べれなかったから、今でも思い入れは
      強いわ~
   ふくさやのザラメ付き・・・より~昔ながらのが良いわ

贅沢者なあたしです

e-68かずゆいままさん
    そちらの寒さ 半端無しでしょうねっ

> 私なんか小さい頃はめったに食べれなかったのでちょっと羨ましい。
  そうなんです  だから あんまり人には言えないのです

> そしていつも思うのはカステラの下についてる紙みたいなの?
> あれをとるとザラメも一緒にとれてなんか残念な気分になります。
> 綺麗に紙だけどれればいいのに!
    小さい頃は 最後にあの部分をフォークでこすって食べるのが好きでした
   あまり美味しくないカステラ(言いすぎですねe-263)は 
     バターを塗って 焼いても美味しいです
 
> ちなみに私は食べ過ぎじゃないけどようかんは苦手。
> あんこは好きなんだけどどうしても羊羹は食べられないわ~
   あたしも 若い頃は 苦手でした
  正月料理に 母は必ず 淡雪・ようかん・寒天 をたくさん作っていて
   これまた 毎日食べていたので これまた もう食べたくないですね
    日本人なのに 和菓子系 苦手かも・・・
 

お帰りぃ~(⌒-⌒)

v-22おじょさん

> カステラと言えば 文明堂ですよね~あのCM
  ご存知でしたか?
   文明堂は 電話が入ると決まった時 すでに あのCM考えていて
     電話番号2をとったらしいです
 ♪ カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは 文明堂 ♪
      忘れられませんもんねっ  

> カステラって~早々食べれなかったから、今でも思い入れは
> 強いわ~
   やはり 好きな人多いですね
    特に 老人は 大好きみたいです

> ふくさやのザラメ付き・・・より~昔ながらのが良いわ
   ザラメ付き  福砂屋のカステラの特徴だったのに
    今では 他のカステラにも してあるのでしょうか?

昔は ちょっと 高級感あったのに・・・なぁ~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

