スポンサーサイト


ダメと判っていても 諦めきれません!!!

   辛い ・・・  辛すぎる ・・・ 

       大好きなだぁい好きなコーヒーが 飲めない

 
   寒暖のアレルギーがあるようで  症状としては 咳・咽の違和感・閉塞感

  去年くらいから  何となく感じていたのだが
      そんなことはない! と勝手に目をつぶっていた
  今年に入って  ここは 直視すべき!と 実験を繰り返した

 結果   間違いない
      飲むと しばらくして   咽の違和感 → 閉塞感 → えずく咳

   小さい頃からの咳で 喘息家系と割り切っていたのだが・・・

 
   そして 昨日も実験!
        結果  紅茶も と判明 

   悲しい ・・・   悲しすぎる ・・・  
スポンサーサイト

COMMENTS

雪・・・

積もってない~こっちはもう~=少し積んでますよ
 明日は凍結・・・は確実ですよ

  コーヒー&紅茶・・・死活問題だわ・・・
    「アナキラー」って?事になりそうなの?
   私も両方とも大好きなのね~ケーキには紅茶だしね
   
    これも・・・アレルギーかな
      ブレンデーのボトルコーヒー・・・たぐいの物を飲むと
       下痢・・・しますわ
     後・・・「ダイドーブレンド缶」コーヒーは酷い下痢になります
   

それはつらい!

私もコーヒー大好きなので毎日飲んでます。
それがアレルギーで飲めないなんてなったらショック!
でもコーヒーだけじゃないんだ?!それもびっくり。
これは色々試してみるしかないんでしょうかね。
つぎは緑茶、ココアとか....
でも暖かくなればまた大丈夫になるのかしらん??

わたしもコーヒーがダメです

こんにちは、きゃさりんさん。
いるんですね、コーヒー好きなのに、ダメな人たち・・・。
わたしも、朝とお昼に一杯は飲みますが、けっこう冒険で
不整脈・気持ちの悪さ・覚醒度大・・・でヤバイです。
午後は飲めません。娘二人もコーヒーで気持ちが悪くなり
・・・特に長女は発熱(笑)します。
不思議ですね~。何かほんとにヤバイ飲み物って感じ・・・
でもでも、香りが大好きなので、今は
代用品でゴマ化しています。
それは、チコリコーヒー!
チコリの根からできていて、キャラメルフレーバーの香りをつけてます。
インスタントコーヒーのような色(カラメル色素)で美味しいです。
コーヒーには負けますが、カフェインゼロなのでしょうがない。
原産国ポーランドで生活の木より販売してます。
(ってCMじゃないか (笑))

冬が憎い!!

v-22おじょさん
  ボトルコーヒーの何が原因なのでしょ~?
    不思議ですね
   それも メーカー限定とは!

 コーヒー大好きで 中毒かっつー位飲んでいたのに・・・

    代わりになるものが ありません (涙)

ダメでも飲みたい衝動に勝てません(涙)

e-68 かずゆいままさん

> それがアレルギーで飲めないなんてなったらショック!
   でしょーーーーe-263
    毎日 何杯も飲んでいたのが ピタッと飲めないのは辛いe-259

> これは色々試してみるしかないんでしょうかね。
   緑茶や豆のお茶は OKみたいです
    でも 嗜好としての代わりがない・・・ 

> でも暖かくなればまた大丈夫になるのかしらん??
    たぶん… 
 毎年 春暖かくなったら咳も止まっていたので … と信じたいe-2e-2
       

驚きです!

e-343美月さん

  v-405 えっ  そうだったんですか?
そして 娘さんたちも!!!???  熱まで … それは すごい!!
  あたしの周りでは 初めてです (嫌いな人は 結構居るのですが)
 
> 不思議ですね~。何かほんとにヤバイ飲み物って感じ・・・
  美月さんの場合 特にe-1  恐るべしカフェイン
   では 栄養ドリンクなどは マジ ヤバいですよねe-2

> 代用品でゴマ化しています。チコリコーヒー
   代用品かぁ~  コーヒーゼリーやケーキ系もそうかなぁ~?
     あたしも 探そう
  自分に 食品や調味料でなかっただけ よかったじゃん っていい聞かせています

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

