スポンサーサイト


’13 お正月料理~の記録

元旦 夕方息子達家族が来た
    お盆には 人見知りが激しかったsahちゃんもすぐ慣れて
     高速スリ這いでの移動と いつでもニコニコ笑顔が最高

 
 ビールと焼酎好きなtetsuが 今年選んだ焼酎
         IMG_3559_convert_20130106180216.jpg
      [ 赤兎馬は お歳暮でいただいた  ]

    あたしの為の 『伊佐美』だったけど 怖くて飲まないのよね~
         なが~いこと   飲んでないなぁ~~~~
  (って 暮れの 『吉兆宝山』も『富の宝山』も 飲まなかったでしょ!
      結局  自分が飲みたかったのでしょう!?   )

  『赤兎馬』 は 飲みたかったな~
     あっっと いう間に you君が 飲みあげて
           tetsuがっかり  


    IMG_3533_convert_20130106164355.jpg

 朝 御節と雑煮は食べただろうから  普通に・・・  
    ローストビーフ (ちょっと焼き足らず …でも
    焼き野菜の甘酢漬け (蓮根・山芋・パフリカが
    ロールキャベツ (次の日の朝 これベースにトマトチーズのリゾット風)
    サーモンのジェノベ-ゼのカルパッチョ
    エビマヨ
    筑前煮     豆腐汁(写真なし) 希望者;具雑煮 



2日  昼 長女とchihaちゃん来る 
     あいかわらずの クールなchihaちゃん
        chihiおばちゃんの真似はしないでいいのに…
    でも 時折見せる笑顔が ダイヤモンド 
       これまた momo似で momo以外の人では 大泣き

    IMG_3540_convert_20130106164446.jpg

 カニ鍋   IMG_3539_convert_20130106164515.jpg
  ( 危なく 写真撮り忘れるところだった) 



3日   娘婿のsato君 仕事を終えて来る
        これで 全員揃っての新年の食事会
  『 今年も みんな元気で仲良く 楽しい我が家でありますように 

    IMG_3548_convert_20130106164601.jpg
    
       豚の角煮・半熟卵の丸煮
        舞茸の天ぷら (だ~い好き momo夫婦も大好きだって♪)
        肉シュウマイのフライ(ミンチカツのつもり
        エビのバター焼き
        ホタテのジェノベーゼ焼き
        ローストビーフ (学習能力0 またまた焼き足らず)
       ジャガイモのミートソース重ねチーズ焼き
          散らし寿司 ・ ハンペンのおすまし汁 (写真無し)

  sato君も よく角煮を作るらしい
    小さい独り言で 「かなわんなぁ~」とつぶやいたらしく
     momoに チクられる
   主婦暦31年のあたしに 主夫暦1年が 挑むとは    
          「 おこがましいゾッ 」



  去年 体調崩して  まともな料理 作っていなかったので
    ちょい 味が心配では あったけど
  なぁ~~んとか   無事  美味しく終わることが出来た

食べるの大好きお嫁ちゃんのchieちゃんが 発熱胃炎でダウンしたのが 
   かわいそうだったけど  また 今度 作ってあげる

離乳食中のsahちゃん  好き嫌いなく 良く食べる事
 同じくchihaちゃん 重湯 ガンガン食べて 底なし

     どちらも あたしを喜ばせる子になるはず


  さぁ~  今年も 美味しく楽しく 食を楽しんで頑張ろう
  


おまけ 昨夜の夕食
     IMG_3556_convert_20130106164633.jpg
               sato君にも お土産

 

     ・・・で  今夜は 一人晩御飯
 一人で 余り物食べると
     きっと いつもの日常の生活に戻った気がするだろうなぁ~
   
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

幸先の良い年だね! お料理もたくさん 作れて 家族皆 揃ってのお正月。昨年 頑張った、ご褒美だわ。 我が家もそんなお正月 いつか 迎えたいな~.。 今週 いっぱいおしゃべり しましょうね。 そして、今年も よろしくお願いします

No title

そうそう いつか 具雑煮 ご馳走して下さいな!!

美味しそうです!

きゃさりんさん!今年も美味しいお料理のアップよろしくです!
しかしお腹空いてる時はみちゃいけないなぁ。(汗)
我が家も私の母がはりきって料理してくれました。
(あたしは手伝いと味見だけ~)
大変そうだけど美味しいって食べる人が多いと頑張れるそうで。
きゃさりんさんもそうなのかな?
いつかあたしもおよばれしたいなぁ。

美味しそうです!

きゃさりんさん!今年も美味しいお料理のアップよろしくです!
しかしお腹空いてる時はみちゃいけないなぁ。(汗)
我が家も私の母がはりきって料理してくれました。
(あたしは手伝いと味見だけ~)
大変そうだけど美味しいって食べる人が多いと頑張れるそうで。
きゃさりんさんもそうなのかな?
いつかあたしもおよばれしたいです!

あぁ~~~(;一_一)

お呼ばれしたかったバイ

 これを。。。見る限り・・・相当な腕前ではないですか

    あぁ~~~早く・・・自宅で『ゴチ』してだい

今年も 引っ付き虫でいきますんで ヨロシク♪

v-318mieちゃん
      今年も よろしくねっ
 また ボチボチ お酒も飲めるようにしたいので
          ゆっくり 付き合ってくださいな

  『事務所』という安息場所も出来たし・・・ねっv-392   

      具雑煮  いつでも どうぞe-68
       (具たくさんだから お腹空かして来て!)

郷土料理 出し合うっていうのはどうでしょ?

v-254かずゆいままさん

       そうなんですv-237
 美味しく食べてくれる人がいると 張り切れるんです
  でも 今年は ちょっと『年』を感じました      
作った本人が あまり食べられない…「自分にも 限界がある!」と痛感・・・

あたしは お嫁にきた年から ほとんど 台所に立って料理しているので
  年取って 誰かの料理を「待って食べる」というのを 楽しみにしています
     ・・・って いつになることやら!

美味しい」と言ってもらえると燃える~~あたし!

v-22 おじょさん
   
おじょさんは ご両親がいらっしゃるから メニューが決まってしまいますよね
 うちも お義母さんと食べる時は すごーーく悩みます
旦那も食べれて 年寄りも食べれて  骨が無くて こぼれ難くて・・・
    食べたいもの と 食べれるもの は 違いますしねっ

いつか 『ゴチ』出来る日が来ると いいですねっ♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

