

ライオンが襲ってきたら 1番に喰われてしまう

  んで ・・・

 なにが 『んで』 かというと
    今日は なぁ~~んにもしない 正しく休日だったわけで
 
 まぁー 日本国民の義務として
          選挙には 行ったわけでありまして ・・・


  選挙の話ではなく
     選挙への道のり ・・・ 
       もとい  選挙の場所への道のり ・・・
         もとい  道での 話 !!

 
tetsuのお使いの為 いつもと違う道で 選挙場所の学校へ行った

 今のマンションに越す前 その学校のまん前のアパートに住んでいたので
        その道は よく通っていた
   その道は急で それはそれは長い坂道    それも蛇行した坂道


まず お使いのお店を出て  平地
  
  割と 早歩きのあたし
    病気して 筋力が衰えても まだまだ 早歩き 全然大丈夫

  前の お婆さんを抜き    犬の散歩のおじさんを抜き 


そして 坂にかかった  とたん  スピードダウン

  10mも行くと…    頭が下がる  足が上がらない 
     隣を 先ほどの お婆さんが 抜いていく
       その足取りは 先ほどの平地と 変わらない

  のっしのっしと 重い足を何とか動かして 上へ上へ
    紅葉跡の 枯れた樹やつたが 綺麗ではあるが 感動の余裕なし

やっと頂上に着き  それから下り坂

  なのに 重い足は 重いまま    のっしのっし

  ベッドなどで安静にしていると 筋肉の低下率は
1週間の安静で20%、2週間で40%、3週間では60%も低下するらしい



 選挙で民主党の危機 よりも 
お婆さんに抜かれ 更に見えなくなるほど離されたあたしの筋力の危機
          恐ろしく 強く感じた

  『  どげんか せんば いけん  』
    

COMMENTS

どげんか・・・

ただいま。。(●^o^●)

 ほんとだわ「どげんか・・・」
   年末の掃除・・・ちぃ~~ともすすまんばい

  とにかく「体力の低下」・・・著しいくてね

   あの~目の術後・・・いらい・・・体力が・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    あれから・・・半年バイ・・・きついわ
    何度かの手術、2~3か月で元気になったけど
         今回は・・・・・・

         年・・・・には勝てないわ

懲りない あ・た・し

v-22おじょさん  ありがとうございます

> ただいま。。(●^o^●) 
          おかえりぃー (●^o^●)

>  ほんとだわ「どげんか・・・」
>  年末の掃除・・・ちぃ~~ともすすまんばい 
     ほんと ほんと  全然進まん!
      だって あたし・・・ やる気0 なんです
  「なんで たった1日 日めくるだけなのに…v-412v-359
    って 小さい頃から思っていたので 大人になるとフツフツと嫌気がさしてくるんです

>  とにかく「体力の低下」・・・著しいくてね
   年・・・・には勝てないわ
      『年』 というより おじょさんの場合 やはり『目』から疲れがきて
           集中力も 落ちますよ
  毎年 年末になると 『1年掛けて じっくり片付けようー』と思うのですが
    寒けりゃ春に! 暑けりゃ秋に!!  …で 師走!!となるのです(涙)
    

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

