スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」

    注射は  『  するのが  好き  』

されるのは  大嫌い 
      
      だって 血管出なくて  何回も何回も刺されるし
       完全に ダメなのに 刺したまま中でグジグジ動かされるし…

           痛いったら あ~りゃしない
          
         自分で刺したほうが 全然 良い


皮下注射 も 筋肉注射も  自分が痛いから 
      人には 痛くないように 考えて打つ

         これでも 看護師の はしくれ だから
スポンサーサイト

COMMENTS

そういえば

今日は子供達、インフルエンザの予防接種なの~。
私も血管が細いので血液検査の時は結構大変。
ヘタな人にあたるとなんかもう遠くを見つめて誤魔化してます。
今度から「この人がきゃさりんさんだったらいいのに...」とか
思ってしまいそう。(笑)

No title

好きかな。。。どちらかと言えば

   麻酔の針とか・・・見ると~どうやって「血管:に入れきると?って思うわ

   7年くらい前~会社の「健康診断」

     血ぃ~~とるのに・・・7回失敗・・・・最後は手が震えてた
      余り入らないので・・・いくら「注射好き」の私も<`ヘ´>
      8回目・・・・他の人・・・一発で採取

    これって。。。経験の差なん
    

患者さんの声 いただきました

v-354かずゆいままさん
  ありがとうございました
   お返事遅れて すいませんでした
 職場の忘年会 と あの友達ン家にまた行って お姫様してました

今日は こちらも 雪が灰のようにヒラヒラと降りました
   寒いというより 冷たいですv-356

注射は打つ場所・角度も 痛みに影響すると思えます
  特に インフルエンザ等は 特に・・・
でも 患者は 看護師を選べませんよねe-351
  ( まぁ~  こちらからも 患者は選べないし 打ちもしないうちから
    代わって…とは頼めないんですが・・・)

>ヘタな人にあたるとなんかもう遠くを見つめて…
   v-405  あ~ぁ これからあたしもこうして
       魂 どこかへ飛ばしちゃいますv-218

技術に努力は 必須です!!

v-22おじょさん  ありがとうございます
  今日は 雪までチラついて 寒く冷たいですねっ
    お返事遅れて すみませんでした (ちょっと 天国気分してました)

> 好きかな。。。どちらかと言えば
    ひぇ~~~v-356  こんな人 居るんだ~
 あ~~あ  針が入るの じぃi-204i-204っと見ている人 そうなのかも…

   でも 7回失敗は ひど過ぎv-359
     その人 もしかしてSな人かも…(じゃないと非常識)


> これって。。。経験の差なん
   それも あるかもしれませんが
  新人でも うまい人はうまいので 器用不器用 だと思います
    不器用なら うまく出来る先輩に聞いて学ぶとか 見て勉強するとか…
  それでも 下手なら 違う科 か 職 を変えるとか・・・
         ↑
   看護師 に関しては 手厳しいきゃさりんですe-442       

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

