スポンサーサイト


寒い ・・・ もちろん もう11月も終わり もうすぐ師走!
         寒くて 当たり前 なんだけど     
               今まで感じたことないくらい 寒い


  体重が減って 体脂肪が減ったから ・・・  でもなく
  見え張って オシャレで 薄着している  ・・・ わけでもなく
  電気代節電して 暖房我慢している  ・・・ でもない

      普通に  寒い  のだ 


 去年までは 更年期障害のホットフラッシュがあったので
    寒くっても 汗かくくらいの平気の平左 だったのだ
   ( でも その時は 辛くて早く落ち着け!と願っていたのだが… )

 更年期障害も落ち着いて 
    やはり 体質が変わっているのだろうか???


 今日なんか 5時30分に仕事が終わると 
    外は雨で暗く 薄っすら寒く 水溜りに街灯が光って
            心が 寒かった 

     
       こんな時は  こたつ  恋しい なっ
              肩までもぐって ヌクヌク したぁ~~い  




おまけ  ベランダから見る 深い 
      
   IMG_3501_convert_20121126202046.jpg

   IMG_3500_convert_20121126202019.jpg

   庭先のイロハもみじ や おおもみじ も 艶やかな色で秋を彩るけれど
     街路樹のイチョウ ・ かえで も 大胆な色彩で 色鮮やかに着色する

         そして   冬の雪で   一面の白 で 一新されるのだ

        1年 1年  グルグル~グルグル~~        
スポンサーサイト

COMMENTS

おはよう。。。

お弁当もできました
  朝食も。。。食べて~洗濯機を回してます

     干すのは・・・母ですが・・・・

   随分~さむくなったわ(;一_一)

     なんか・・・雪もチラつきそうだわね

こちらも

段々寒くなってきました。あ、私は新潟在住ですの~
天気予報にいつ雪マークがでるかびくびくしてるのですが
とうとう12月1日にでちゃいました!
ああ、車のタイヤを冬仕様に替えなくちゃです。ううう。
私も自分の部屋にこたつが欲しい!
でもそうなると子供達が居座るので和室に一台だけ出す予定です。
こたつに入ってみかん食べながら韓ドラってのが理想なんだけどなぁ。


こんにちは☆

更年期障害で暑くなったりするんですね(゜ロ゜)!?
それは知らなかったです。。

それにしてもきゃさりんサンは都会に住んでらっしゃるんですね♪
私たちがそのうち!?帰る予定な場所は福岡のとても田舎です。
近くに家もほとんどなく、子どもがいる家はもっと少ない…

友達できるかなあ?と危惧しております。
親子ともども(;・∀・)。。。

No title

すいみーさん

  田舎って・・・大変ですよ~不便だし
   
   ご主人のお気持ちは分かりますが・・・私は、今に所が一番だと思います
    自然が・・・いっぱい・・・・一か月で「飽きると思う」
   
     一番の宝って『お友達』ではないかって
    親御さんがしっかりしていれば。。。とこに居ても~しっかりした子供になると思うよ
   自分の地域もかなり田舎で・・・バスは2時間に一本
     乗り遅れたら・・・・分かりますね

   スーパーも一軒しかない・・・・・
     殆ど~車なしでの生活は・・・です
     
     自分の老後を考えると・・・・

田舎に慣れてはいますが…

私の実家もかなりの田舎…
とは言ってもこちらにしばらくいるので、便利な生活に慣れてしまいました。
残念です。。

主人の気持ちは前から決まっていましたので、変わらないでしょうね。
経済的な問題もありますし( ノД`)…

No title

そうですか・・・・

  それは仕方ないですね

    久留米はね~久留米附設とかがあって
      結構~レベルが高いのよね

    後は。。。久留米高専。。。。とか
      これは・・・・いいと思うよ

暖かい部屋で ヌクヌクして 美味しい物食べたいねっ♪

v-86e-267おじょさん
    こんばんは   ありがとうございます

お弁当作って 朝食も作って 洗濯もして ・・・
   朝から 大忙しですねー
今朝みたいに 寒かったら 起きるのすらイヤイヤなのに・・・

 明日は もっっと 寒そうですよ
   雪が降った 路面が凍ったり・・・ 十分気をつけてくださいね

部屋から見る雪は綺麗なんだけど・・・ねっ

v-276かずゆいままさん
    ありがとうございます  お寒うございます~ぅ

> とうとう12月1日にでちゃいました!
   さすが 北日本!  もう雪ですか!?
  振り出すと ハンパないんでしょうね~~

> 私も自分の部屋にこたつが欲しい!
   あたしんチ   長いこと こたつ出していないんです
    それは・・・ 旦那がこたつで寝て動かないから…
    そうじゃなくても 仕事で毎日が睡眠不足で 食事しながら寝てしまうので
    こたつ出したりしたら もう ふとんでは寝ないと思って!
   と 同じくらい あたしにも言えるんですが・・・e-263

> こたつに入ってみかん食べながら韓ドラってのが理想なんだけどなぁ。
   そ~~~ぉなんですよ
   誰にも邪魔されず 好きなだけ もぐって見たいe-328です
  

気持ちは よく分かります(私の実家も超田舎です)

v-350ふとっちょすいみーさん
    ありがとうございます

> それにしてもきゃさりんサンは都会に住んでらっしゃるんですね♪
  e-452 全然 違いますよ   田舎ですv-364 ただ団地が見えるから…
 モノレールが出来て バタバタ マンションが建って 人口が増えたのです
それまでは たぬきや蛇が出るくらい田舎だったそうですよ
  息子の運動会のビデオを見ると マンションなど一つもなく 山・緑 ばかりです
  9つ離れた妹の運動会のビデオは すでに マンションがずらーっと建っています

 マンションが建ち 人口が増えると スーパーが増え コンビニが増え
  雰囲気は 都会風ですが  少し行くと 田んぼ・畑がずらりです

私たちがそのうち!?帰る予定な場所は福岡のとても田舎です。
> 友達できるかなあ?と危惧しております。
> 親子ともども(;・∀・)。。。
   『住めば都』 と 云いますから いろんな年齢のお友達が出来るでしょうし
   年齢が近いお友達とは 深い付き合いが出来るのではないでしょうか!?
    子供つながり ・。・。・ これが1番の早道かな
  『 案ずるより 産むが易し 』  ですよv-410

こちらに引っ越されたなら ぜひ お越しください
  お会いしましょうv-343 楽しみです

お早う(*^_^*)

さすが。。。きゃさりんさん

   母親目線だわね。。。。

   私は「独身だから」一方しか見えないわ
 
     でも=きゃさりんさんの所は、いい方だわ
    こっちは・・・・年々・・・・不便になるばかり

      バスは廃止になる地区もあり~これは増えて行きそうだわね
       JRも撤退・・・・したい路線・・・に含まれている地区でもありますわ

早起きしたのに 寒くて亀になってしまいました

e-68おじょさん
    ありがとうございます  今日は 空気が冷たかったですね~

> こっちは・・・・年々・・・・不便になるばかり
>  バスは廃止になる地区もあり JRも撤退・・・したい地区
  人口が減っても 人は住んでいるし住み続けていくのに・・・
    とともに 住んでいる人の年齢も 高齢化してくるでしょうし・・・

 『不便』という事は いろんな事を含んで この上なくたいへんな事だと思います
       だって 生活がかかっているんですものね~

 「人口が増えて たいへん!」なんて わがままな言い分でしたv-393

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

