fc2ブログ

トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」

      昔から  『 茶 』系  です


若い頃は いろんな茶系が好きで  渋くても どんより濁っていても であれば 何でも好きでしたが
 
 段々 年を重ねてきますと (← いい表現♪ 重ねる だって
  気をつけないと 渋いだの煮しまるの色は 
        普通に   ババ色     となるわけです
            ( 実際 ババですが・・・  それが何か? )



    ・・・  で      今は ・・・

 茶色の中でも   チョコレート色・明るいレンガ色・こげ茶  に目がいきます

学生の頃 古文の先生に 
「昔の美女は 『下膨れに一重の小さい目と鼻 と口で、おかめさんみたいな人』 
    そう きゃさりんみたいな女性だ  」と言われ みんなに笑われた顔立ち故
 白系の膨張色は 選べないあたし
   かといって 赤・青などの原色も 似合わず ・・・

 結局  飽きない壁の色で  茶・ベージュ と なるのであ~~る  

スポンサーサイト



COMMENTS

No title

こんばんは。
お祝いのコメントありがとう御座いました。

私の美人ってのも他人と違うんですよ…
好みはポッチャリ系…
いわゆるカワイイ系の人を私は綺麗とか美人だと感じるんです…
美人って騒がれてる人を見ても、なんとも思いません…つか、理解できません(^^;

18くらいだったかなぁ…自分も茶にはまりました。
今でもたまに原色系のシャツとか着ることありますけどね(笑)

おはよう

茶色は老けますよ~
  それと「べージュ」も・・・若い頃は肌色も綺麗に見えるそうでそうですが
  年齢を重ねる・・・日焼けなので肌がくすむので「暗い」感じになるそうです
    これ・・・洋裁に先生が生地選びの基準にしているので
    茶系・・・は慎重に・・・って言ってます

   私はこの2色は余り選ばない・・・って言うか^かなりきにしてます
     だから「キャメル色」を選択しますね

   一見。。。地味に見えますが~他の服との色合いが~」綺麗にでるので
      おすすめかな

    今週から~キャメル系で~服を作るので・・・
       形になれば。。。アップしますね

ポッチャリって 触ると気持ちよさそうな響きですよねっ♪

v-229e-267幸之助さん
     ありがとうございます

> 私の美人ってのも他人と違うんですよ…
> 好みはポッチャリ系…
   『ポッチャリ』 って 難しいですよねっ
     ガリガリと太っているの間?
   私 お腹はポッチャリ で その上はガリガリですが…v-389

> いわゆるカワイイ系の人を私は綺麗とか美人だと感じるんです…
> 美人って騒がれてる人を見ても、なんとも思いません…つか、理解できません(^^;
  『かわいい』は 想像つきますが 『美人』は 難しいですよねっ
    あたしは 知的な美人系が 好きです  スキがない人!
   そうありたいと思っていますが 何といっても「おかめ」ですからe-263

幸之助さんの原色 … イメージ湧きません
       スーツも・・・e-351
   e-452 もつ焼きのイメージが強すぎて… ごめんなさいね

悲しいかな 好きな色と似合う色は違いますよねっ

v-48おじょさん
   もしかして 今朝もぬくぬくお布団でしたか?

> 茶色は老けますよ~
> それと「べージュ」も・・・若い頃は肌色も綺麗に見えるそうでそうですが
> 年齢を重ねる・・・日焼けなので肌がくすむので「暗い」感じになるそうです
      ↑
   ありがとうございます
 そう~~なんですよ  先日モノレールで前に座っていた痩せたオバちゃんが
   グレーのタートルネック、トータル的に茶~ベージュ だったんですが
        大きな残念! だったんです
  おっしゃるとおり 『肌がくすんで 暗い』イメージで・・・
   ポイントに明るい色が 入るだけで変わるのに と感じました
  あたしも 気をつけよう~~~v-190

だから あたしも 慎重に考えて なかなか決心がつかないときは止めることにしています

幸い 年取ってを重ねて 明るい色に目が行くようになりました
 今は 割と えi-204i-204e-327e-329みたいな柄が好きかな!?

ぱっと見 上品な色に 憧れながらも手が出ません
  キャメルも大好きな色ですが 上品な色ですよねっ
 でも これからの年を考えると 冒険は出来ませんねっ

   アップ 楽しみにしていますe-343

ええ~~~?うっそだ~。

きゃさりんさん、おかめだなんてウソ、ウソ。
品のいい御顔立ちの、とても美しい方だったじゃないですかあ・・・。
もう~~言いたくなかったのにい ← やきもっちん

服も、どうせ一日で脱ぐものだし・・・どうせなら冒険してみましょう!

と言ってしまうところが、品の悪さを隠せない私・・・なのかな? (笑)

心美人 目指しています♪

v-9美月さん
     たいへん ありがとうございます

自慢じゃないけど あたしは『美人』とか『プリティ』とか 言われたことがありません
  旦那のtetsuからさえ ありません

> きゃさりんさん、おかめだなんてウソ、ウソ。
> 品のいい御顔立ちの、とても美しい方だったじゃないですかあ・・・。
    こんなに褒められちゃァ~ みんなが勘違いしちゃって
     今度会う時 スルーされちゃうよぉ~e-452

> もう~~言いたくなかったのにい ← やきもっちん
    ・・・って 言われ慣れていないから… う・れ・し・いe-349

> 服も、どうせ一日で脱ぐものだし・・・どうせなら冒険してみましょう!
    そうそう あたしも 最近そう思うようになりました
      「他人のマネより あたしの個性」ってねっe-343

> と言ってしまうところが、品の悪さを隠せない私・・・なのかな? (笑)
     ・・・ me too.e-263

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)