スポンサーサイト


母は子へ 子はその子へ・・・ 点が線になる♪

ちょいと買い物に寄ったら・・・

         「 小鯵が あるじゃぁ~~ん 」

        .。oO( momoの好きな鯵の南蛮漬け~)

          「 yuiに預ければ いいかも


 
 発熱後 咽頭痛で 味覚音痴のあたし
   塩気も 酢も わけわからないので ちょいと甘めで

      IMG_3487_convert_20121121191041.jpg


    

        ・ ・ ・   あ゛---っ 

         yuiがmomoんとこ行くの…  日曜日 だったぁ~~ 

             喉痛いけど 頑張って28匹 食べましょう--


おじょさんと言う(書く)んだけど   『 いつも 母は子のため 』 
    お嫁に行っても気になるし 材料見たら好物作ってあげたくなる

   長崎の母も こうして いろんな物送ってくれたいたのかな

  
 ・・・ところで  もう一人の 娘は どうしているのやら
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お得意の 鯵の南蛮漬けだ~あ !! それにしても よく 分かります。「母は 子のために」って・・・ 買い物に行ったら 「これ、好きだから、買っちゃお~」とか 「作っちゃお!!」・・・ところで、体調は 如何ですか?

ガーーーーン( ̄□ ̄;)

鯵の南蛮漬け~(>д<;)
食べれないと思うとますます食べとぅございました(;_;)
お母さんの料理で好きなものって、自分で作っても絶対お母さんの方が美味しいけ、なかなか作る気が起きんのよねー(^^;

おいしそう~~~!

たっぷりのネギが本当においしそう~~。

食べたかったですう^^;

そして、momoさんがちゃんと見て、コメントくださってる!
愛は伝わってますね~。

もう~ほほえましいんだからあ(^'^)

お互い 食べるの大好き子だしねっ♪

e-259v-34mieちゃん
    ありがとう~ 喉が焼き切れるみたいに痛いよ~
 ( またまた 内科から耳鼻咽頭科に替えようかって思っている
     薬局の先生が 処方の薬に心配してくださるし… )

だから 南蛮漬けの味 なぁ~~んもしなぁ~いe-264
  食べてみたら  味しないし 骨がイバラのように 喉を突くし・・・
     作り足して スタッフに貰ってもらいましたe-351

 mieちゃんも meiちゃん思うと 買っちゃうし作っちゃうよね?
  mieちゃんは 届けられるから 羨ましい~

おい(゚⊿゚)/ 

v-375momo
  これ chihaちゃんにとって yocchan婆ぁ~の味になるかな?
      だから 魚好きに育ててよv-391
      決して そこんとこパパ似は イヤよv-363

>…自分で作っても絶対お母さんの方が美味しいけ…
    んまぁーー お上手v-346
      そう持ち上げて またまた お持ち帰りですかe-454
>…、なかなか作る気が起きんのよね
    おいe-442 そこ 作って練習せ~よe-2

 今の母さんの頭ン中  お正月三が日のメニューで 一杯ですe-343

最近は リメイク料理に力が入っています♪

v-266美月さん
    ありがとうございます
 『母の味』 って ありますよね
    あたしは 小鉢系 なんですが やはり越える事が出来ませんe-263

 うちの子達は 持ち上げ上手で 単細胞のあたしは す~ぐ乗っちゃうんです
  その上 お嫁ちゃんも婿殿も 負けないくらい食べるの大好きでe-343

     e-451e-329  まさしく 『 類友 』 ??

> もう~ほほえましいんだからあ(^'^)
   ありがとうございます
     私の人生の3/5は 子供で埋まってますから・・・
       でも 褒めていただくと 嬉しいですe-266
  ・・・ そしてまた 料理に励む 単細胞の母 ですe-452
   

おはよう(●^o^●)

結構さむかね(;一_一)

 今日から三連休なんだわで~6時半にヒーターを入れて~お布団へ。。。
   母起きて。。。ごそごそ。。。動く~様子見ながら布団の中で「目ざましテレビ」

  母の得意料理は「味ご飯」。。。最近・・・お目にかかれない
    年末。。。二人で「挑戦」してみるかな~
    親から伝わる・・・・料理は
     子供へ。。。。なんだけど~私一代で終わりだわね

    きゃさりんさんの言うとおり~私が結婚しても、母の心配は尽きないと思いますね
    母心には全面的に敗訴だからね

  小鯵。。。美味しいそうだわ
    大好物。。。なんよね   

一日中 寒かったです

v-365おじょさん  ありがとうございます
     秋を過ぎて もう冬ですね 
      
あたしは 今日は出勤でした (約1/年の急患当番日)
  1日中 お日様が出なかったせいか お寒~ぅございました
 あたしは まだ 声が出ないので 患者には触さず 
   長期休暇で遣り残していた仕事を 片付けてしまいましたe-343
 患者さんが少なかったので 口にはトローチ(時にはチョコe-348)&マスク、首にはマフラー、
   ストッキングの上から靴下履いて 暖をとっていました
     若い時は 寒さなんて ヘッチャラだったのに・・・
            ↑
  これが 典型的「おばさんの証拠」だそうです(涙)

>  今日から三連休なんだわで~6時半にヒーターを入れて~お布団へ。。。
> ・・・布団の中で「目ざましテレビ」
   e-447 なぁ~~~んて 羨ましいんだぁーーe-328
     それで イケメン執事がモーニングコーヒー持って来てくれたら・・・
  
 執事 …それも イケメン… なぁ~~んて そんなドラマのような事ありえませんよね~
   布団の中でTV…だけで 十分でございます

e-451 明日も それ 出来るんですねi-198
     あたしは 仕事なのに ・・・ 

>   母の得意料理は「味ご飯」。。。最近・・・お目にかかれない
>     年末。。。二人で「挑戦」してみるかな~
        いいですね いいですね~
   それこそ 今日 あたしも母の『ゴマ豆腐』『牛乳豆腐』 習っておけばよかったと考えていました
      もう 今は 無理ですもん 
    おじょさんは まだ 間に合うのですから しっかり教えてもらってくださいね
    そして 家族の行事の定番メニューにしてください

>小鯵。。。美味しいそうだわ
    大好物。。。なんよね 
      ありがとうございます
         あたしの 十八番ですe-68  

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

