スポンサーサイト


夢かうつつか幻か。。再来!

土曜日  張り切って
  大宰府「秋」観賞の旅 & 天神ブラブラ博多ブラブラ して
日曜日は そのUP

たぁ~~~いして  疲れもしなかったのに・・・
  
  ああ  それなのに それなのに・・・

月曜日( 一昨日 ) 仕事中 寒くて寒くて体中 痛くて痛くて 

みんなから 「大丈夫?」と心配され   奥様からも声かけてもらい
 あたし的には 『めまいに比べれば 屁でもありません』 だったのだが
    寒気で手が震えだし どうもうまくいかない


 夕方  内科受診して 点滴打ってもらった
 ・・・ といっても なかなか血管が出ないタイプ
  採血でも苦労かけるので 本当はしたくなかったけど断る力すらなく
いつも通り 何回も刺され 腫れて痛く それでも されるがままで何とか終了
       ( 100ccくらい 飲むとあっっという間なのになぁ~~)


それからの寒気と一気の発熱

体中 痛くて痛くて・・・
 お布団が敷けない  服が脱げない  お茶碗が持てない

       とうとう 39・6℃ まで熱発

自分の体であるのに 自分の思い通りにならず
目を開けて 見たいのに 開かない
水分を摂りたいのに 飲み込めない


        思いっきり 喉の奥を 覗いてみた

まぁ~~  大きく腫れた化膿性扁桃腺
    
       その キレイさに 感動して  納得 



あの悪夢のような 安静のめまいから
  体力だけでなく 免疫力も抵抗力も 落ちてしまったようだ

      気力だけでは 無理 と実感

奥様から 「なんでも めまいと比べたらダメ!」 と叱られてしまった


  これは  大事の前の用心しなさいのお知らせ と思い
   この冬は 用心に用心を重ねて お利口さんに過ごすことにしよう
    ( どこまでが お利口さんなのかは  誰もしらないムフフ )




でもね  朦朧とした熱の中で やっと やっと やぁっっと
          夢を見たのだぁ~
 
  車椅子に座った男性の後姿 
  「アンニョンハセヨ~   ○●○・・・」←確かに韓国語である ←と思われる
    な  なぁんと BGMは あの あの あのぉー K.Willのバタフライ


  夢の中のあたし (夢の中なのに 「やっと見れた」と喜んでいる)←変なの!
   後ろから 車椅子に近づき 横 そして前へ
  ゆっくり 男性を 見たぁーーーーーーあ

 


                   



  へっ なんで
                なんで  山本 学 

   もちろん 目覚めると 熱だけでない変な汗 びっしょり チョンチョン



注) 山本 学 。。。生年月日   1937年1月3日(75歳)
             俳優デビュー 1957年 丁稚役
             出演作品   数知れず

  。・。・。・。・。  だぁかぁらぁ~ 何であたしの夢に出演を???
スポンサーサイト

COMMENTS

どははは!

す、すみません。ちょっとうけてしまった。(笑)

折角夢に憧れ?の韓国ナムジャがでてきたと思ったのに!
前にまわりこむまでそうとは疑わなかったのに!
まさかの日本人~!しかも山本学さん?(わかんないけど)
残念でしたね。でもこれで夢で見れるってある意味証明できたと思います!
次回こそ素敵なナムジャに出会えますように。
ところでカラーでした?モノクロ?

39.6はヤバいですね汗。

子どもみたいな熱でさぞかししんどかったことでしょう(´・ω・`)。。

夢は残念でした。。。
バタフライで気を持たせておいてひどい夢だ(T-T)。

ぶははは!

きゃさり~~ん、山本学が分かっちゃうとこが悲しい・・・(涙)
ほぉ~かずゆいままさんは分からないのか、益々悲しくなる私、アハ

それにしても車いすのWill、じゃなかった学
自分のお仕事(看護士)に絡んでんのか、それとも看病して差し上げたいのか
どんな真相真理が隠されてるのか気になりますね
背中フェチだから後姿だったんでしょうかね?

学さん登場に心当たりありますか?
昔(今は時効)、ちょっとだけときめいたことがあるとか
最近再放送のテレビで見かけたとか、どうですか??

最後なってスミマセン、どーかお大事にしてくださいね

30cm上がって 3m落ちました

v-349かずゆいままさん
       ありがとうございます

> 折角夢に憧れ?の韓国ナムジャがでてきたと思ったのに!
    でしょ?  BGM、その上話している言葉が韓国語!
       これで 韓国の人意外ないでしょi-198普通
> 前にまわりこむまでそうとは疑わなかったのに!
    そう 夢にも思いませんでした (夢だけどe-263
> まさかの日本人~!しかも山本学さん?(わかんないけど)
    あれだけ…何年も韓国ドラマ観ているのに それも今あまり観ない俳優さんe-351
> 残念でしたね。でもこれで夢で見れるってある意味証明できたと思います!
    はい  あたしの夢に好きな人は出ないと確信しましたe-442
 世に中 夢の中 そんなに甘くないv-363ということですかねi-198

> ところでカラーでした?モノクロ?
  モノクロです  大体いつも・・・
   小学時代 火事の夢見たときだけ 火がオレンジで友達のシャツが白でした
 自分が見えなかったのですが 
   たぶん横に並ぶまで真っ赤・前に出て真っ青だったことでしょう

熱の高さより ナムジャが悲しいです・・・

v-22ふとっちょすいみーさん
     ありがとうございます

> 子どもみたいな熱でさぞかししんどかったことでしょう(´・ω・`)。。
    はい そりゃもうv-32
> 夢は残念でした。。。
> バタフライで気を持たせておいてひどい夢だ(T-T)。
   でしょ!   
  車椅子は 怪我ではなく リアルに必要だったのでしょう
  あたしの夢に ロマンスzeroですv-409
    
普通 熱が高い時は 怖い夢 見ますよねi-198
  あたしの場合 夢が怖い のでなく こんな夢を見る自分が怖いですe-330


もう ウン十年  39度台なんて熱 出したことありません
   元々 平熱低いですし・・・
 そして 下がり始めたら 平熱を超えて 34.5~35度ですもん
  どっちにしても 自分の体では ありませんでしたよe-351

背中フェチ 止めようかなっ

v-22ぴとらさん
     ありがとうございます

> きゃさり~~ん、山本学が分かっちゃうとこが悲しい・・・(涙)
    えーーーっe-329 分かるの?e-330
   半世紀程前にお方(いい過ぎ?)だよ
    ぴとらさん いくつ?  本当 年齢不詳だね~e-330

> 学さん登場に心当たりありますか?
> 昔(今は時効)、ちょっとだけときめいたことがあるとか
   e-452ないv-363 ないv-363v-363 ←W否定は失礼かな?
        
> 最近再放送のテレビで見かけたとか、どうですか??
   松潤の『花団2』に出てきて 
  「わぁ~久しぶり~ 年とったなぁ」って思ったけど… ← えっ これ? もう何年も前だよ
         
> 最後なってスミマセン、どーかお大事にしてくださいね
  e-442 散々笑ったでしょおi-198
   扁桃腺炎だから 食欲はあるしノド飴なめすぎて 体重i-184i-184
         バリッと元気です  ありがとうございます
     お利口さん 頑張りますe-68

おう病魔がまた・・・そういうときってありますね。

免疫力が低下していて、次から次へと・・・
ありました、私も・・・。
今日も寒かったのではないでしょうか。名古屋は日中で7度でした。
寒いのも、体にいけないんですよねえ。
くれぐれも用心してくださいね~。

と、ここで話は変わって・・・

夢に・・・出たのかと思ったじゃないですか~~~~!!
惜しい所でしたね・・・
って、すいみーさんのコメントを読んで、笑ってしまった。
>バタフライで気をもたせておいて
ほんとだよね~。イケナイ子だね~。

そして、車いすがリアルに必要な山本学って・・・
大笑いしてしまいました。
学さん、ごめんなさい。(って生きてらっしゃいましたっけ? またまたゴメン)

でもいいよ~。
あたしの夢にはかすりもしないよ。

高校生のころ、そのころのフランス俳優(アイドル)と
肩を寄せ合って歩く夢を見て、もんのすごい幸せで
今でも思い出すくらいの感激を味わったんですが・・・。

何か、私の夢には出演してくれる気がしませんもん。

(ちなみにフランス俳優の名前は、ルノー・ベルレーですう・・・)

ぎゃははh・・・・

おやまぁ~~~
  山本 学・・・・ありゃま~~~~っ

    人の事は言えんけど・・・・・これが夢よね

    なんかねぇ~~~~|(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

      

良い表現! まさしく「病魔」です!

v-34 美月さん
     ありがとうございます もうしっかりですねっ

『ここ10年分の病気をしているノダ』 と思うようにしました
 今日も 勤務先の奥様から「無理せんで!悪い時は休んで!!」と言われちゃいました

「もう若くないんだから…若くない…ない…ナイ…ナイ…」山びことなって 心に刺さりましたe-263

『40 … 50 …そして60と ガク! ガクガクッって来る』と 
  先輩である年配の方から 脅され諭されてはいましたが
   ガクッどころでなく ドドーーンだものv-406

> くれぐれも用心してくださいね~。
   ありがとうございます
  今では 24時間腹巻をしていますv-351

> 夢に・・・出たのかと思ったじゃないですか~~~~!!
>バタフライで気をもたせておいて
> ほんとだよね~。イケナイ子だね~。
    でしょ でしょう~  イロジマチェバルだよv-409

> そして、車いすがリアルに必要な山本学って・・・
   失礼ですね 山本さんは悪くないのにi-195
 
> 高校生のころ、そのころのフランス俳優(アイドル)と
> 肩を寄せ合って歩く夢を見て、もんのすごい幸せで
> 今でも思い出すくらいの感激を味わったんですが・・・。
  ですよねっ そうなるはずだったんですぅ
  『夢みる』というのは パステルカラーの優しく幸せのはずe-442
    ( 一部 乳もみというリアルを超えている人もおりますが(笑))
   散々 フワフワと気持ちよく持ち上げておいて ドーンe-329だも

> (ちなみにフランス俳優の名前は、ルノー・ベルレーですう・・・)
   なんの映画に出た人でしょう?  人気あった人?←って失礼v-435

結局 バラフライのように あと少しっていうところで飛んで行ってしまったのでしょう
   (・・・バラフライって  蛾だったかもねっe-277

山本兄弟の長男 学さんです

v-36おじょさん
    ありがとうございます 今日は昨日よりちょこっと暖かかったですねっ

> 人の事は言えんけど・・・・・これが夢よね
   おじょさんとこ  トッコ・ジンじゃないですか
      あたし 山本…e-263

夢くらい  良い思いしたいけど
 これぞ 『夢』ですよね(涙) 
  昔は 仕事する夢みて 目覚めると 夕方のような疲れがドッと(涙)
   夢も見ないくらい爆睡しているのは 幸せなことですよね 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わっ わっ わぁ~~い♪

ありがとうございます
    
  送料 着払いで よろしくです
   気長に待てますから 体調がいい時にお願いします

今週に入って 急に ですよ!
  温か~くして 風邪引かないようにねっ♪

No title

送料。。。高くないから。。。大丈夫

   気にしない♪。。。。気にしない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすぐ・・・♪

  ありがとうございます 
はい e-441まだです
    あたしも 今日かと思い お利口さんに家に居ましたが 空振りのようです
( おじょさんも 空振りの早起き お疲れ様です )

 でも でも 近日中には 届くでしょうから・・・
  楽しみが伸びたということで またまた 待ちましょう
     

No title

美味しい物は~先に食べる派。。。なんだわね
  一日も早くついて…みて欲しいばい(●^o^●)

さっきね。。。
  母が~『あんた、老人ホーム』見に行かんね
 
  おじょ・・・・自分が変だと感じ・・・「自ら入所」
    なんで・・・と聞くと
   母・・・・あんたが入るとよ・・・・・
    おじょ・・・その前にお母さんやろ
 
     母~うちは入所すれば・・・お金がいる
       迷惑がかかる・・・・だから~入らん
      でも~生活保護で・・・せなね
       ・・・・、あんたを見送ってから~逝かなね

     母心。。。なんだけど・・・・
       真剣な顔で・・・言われると~痴呆・・・進んできたかなて思うわ

v-25おじょさん
    ありがとうございます
ムフフフフ~~
   美味しい物は 最後に食べる派のあたし
   ゆっくりじっくり 観させていただきます

『母心』・・・ まさしく そうだと思いますよ
  先日も言われていましたが 
    いつまで経っても 『 母は母 子は子 』なんですね
でも そんなこと言われると ちょっと辛く寂しいですね
 「順番」と思っていても 見送るのは辛いし 見送らせるのも辛い
      優しいお母さんなんですねv-22

お疲れ様

了解しました

   今日は暖かかったよね

     でも~来週から寒さが増すみたい

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

