スポンサーサイト


夢かうつつか幻か…⑤´ 。。inお腹

  正直に言うと・・・


行きの新幹線の発熱から  お腹新幹線だった・・・

 駅を降りて 名古屋の冷たい風は 体にも心にも そして腸にも
             過酷 であった
   
 ただ 25日は お昼の駅弁から 食欲がなく
   幸いなことに 食べた量が少なかった為 たいへんな事にはならなかった


着いた夜の居酒屋でも  熱のため 食事出来なかったし 
  お腹のキュルキュルが アクセルを踏みそうになる食視に  
        いいブレーキにもなった



そして その夜  爆睡のおかげか 夜中・朝方 トイレも大丈夫だったので
  朝食も 普通に食べていたのだが
    (考えたら  居酒屋で 食べてないもん   そりゃそうだ!)
トイレに行くと 新幹線ではないが 準快速程度となる
     別に 行かなければ お腹の中では鈍行のまま なのだが・・・



 あたしの頭ン中は  この鈍行 もしくは 各駅停車の列車が 
    みんなとの楽しい時間に特急列車と変身しないか心配だった


 熱で心配かけたのに・・・
  下がってよかったと喜んでもらえているのに・・・

   そして何より 新幹線となり ホテルへ帰還となったら…という不安・・・


楽しい愉しい時間のなかで 頭の隅っっこ と お腹の大部分 に
    あぐらをかいて チクチクと刺している   アクマ


  
愉しい時間は過ぎていき  昼食 の時間 

  あたしの天使が 「大丈夫よ どうもなかったじゃない
            ほらほら   あなたのだぁ~い好きな牡蠣 
           みんなと いっしょに 食べちゃいなさぁ~~い 」

  お腹のアクマが 「知らないぞぉー  今までよかったからこれかもいいとは限らない
            せっかく 楽しい時間を過ごせているのに なぁ~ 
               牡蠣なんかで それも パー
          各駅停車から新幹線なんて  あっっという間だぜ 」


   どちらもどちら・・・
 これが 大好きな牡蠣でなかったら  即答で天使
     でも  牡蠣なのだ   あのプリプリ牡蠣


  そして   一か八かの賭け  牡蠣のランチを選択


 こんな時でも 食い意地が張っているあたし
   牡蠣は 小倉でも長崎でも 食べられるではないか!
 今思うと 大胆な賭け であった
   牡蠣が こんなにあたしを 強くするとは・・・


  結果      セーフ       ・・・ といっても 鈍行列車



  そして   鈍行列車は  夕方 終点『ホテル』まで スピードを増すことなく
             安全運転で 走り続けたのであった

                     めでたしめでたし          



スポンサーサイト

COMMENTS

同じもので

二度はあたらないうと思うけど

  下痢・・・・風邪って分かってるから~大丈夫だと思いますね
    私も食べるかな~だって・・。全部食べなければいいんだもんね

   牡蠣にあたるって・・・・沢山だべれば~症状は重くなると?

でしょ~u!?

v-340おじょさん
    ありがとうございます

 ・・・ ですよね~   好きなものは止められませんよね~~
  その上  美味しかったんですよe-415 とっってもe-287

やはり たくさんは 回復に時間がかかるんじゃあないでしょうか!?
特に 貝類はひどい と聞きますから
       ↑
   それでも 食べたあたしは どんだけ好きなんでしょうi-282

『北海道産・北陸産』っていう  こちらでは まずきかれない地名に引かれたのです
  こちらでは 地元か広島産 ですものね
    どこまでも いやしいあたしですe-260

知らなかったわ・・・

いろいろと、大変な体調だったのですね・・・(T_T)
気遣いをしてくださって、ありがとうございます。
きゃさりんさんのお気遣いのおかげで、何も心配することなく
こちらは名古屋を堪能させていただきました (~o~)

でも、ごめんなさい。
しんどかったんですね~。
今となっては、もうどうしようもないんですが・・・。

そんな大人なきゃさりんさんのおかげで
大須をあんなに歩いたのも久しぶりですが、
名古屋城なんて、初めて入りましたもん。
思った通り、中は特別・・・な感じでしたが、
名所はあんなものかな・・・笑
そして昼食。味噌煮込みウドンのほうが、体には
確実に良かったような気もしますが・・・
欲には勝てなかったようで・・・(^'^)

ところで、お母様と娘さんの会話をここで聞いて・・・
とってもほっこりと幸せな気持ちに・・・。
素敵な親子さんなんですねえ~。思ったとおりです。

愉しくて 自分でも忘れておりました♪ 

e-343美月さん
    ありがとうございました
 楽しくて愉しくて 自分の体は二の次でした…っていうか 忘れておりました
   だから 全然しんどくもありませんでした
  今頃 ご心配かけて すみません
 今は バリバリガンガン仕事してます

   名古屋は e-420全てが いい思い出ですe-420

> そして昼食。味噌煮込みウドンのほうが、体には
> 確実に良かったような気もしますが・・・
> 欲には勝てなかったようで・・・(^'^)
   そう~なんです  
 やはり ウドンより牡蠣でしょう~ 美味しかったし!!
  こちらで牡蠣を食べる時 またまた 名古屋を思い出せるしe-328

> 素敵な親子さんなんですねえ~。思ったとおりです。
     ありがとうございます
 あたしが 楽しみにしていた事を よ~~く知っているので
    自分の事のように 喜んでくれているのです
 いつも あたしが喋りたおす分 彼女はいい聞き手なのです
 美月さんとこのお嬢さんも 賢くて感じが良くてe-278e-280e-267
     仲良し親子でステキでしたよ
  美月さんも お母さんの顔つきでした…って 当たり前ですねっ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

