スポンサーサイト


夢かうつつか幻か…⑤ 。。in名古屋

翌朝  パッシリとお目覚め 
       
      熱も 37・1℃  →  36・8℃ 

 昨夜のお腹の ギュルギュル音 もなく 
  
昨夜の食べれなかった美味しそうだった惣菜への悔しさを
   取り返すような食欲で  朝食をいただき 

   念入りに…  といっても 扁平顔に ちょちょちょっと 肌色とピンクと赤を塗り
         あるかどうか分からないので 目の周辺にも 塗って書いて…

そして  昨夜の情報によると
  愛しいWill君は シルバー好き らしいので 指輪とピアスをあさり
   シルバーを探す ・・・が 結婚式用に ほとんどゴールドーぉ

なんとか シルバーをつけて ホテルを出る
     (  んで ピアスつけるの 忘たぁーーー



 ホテルの前で お迎えを待つ と すぐに美月さん運転の車がきた

              んで GO
        

名古屋といえば 。・。・  「 尾張名古屋は城でもつ 」の 名古屋城
     IMG_3327_convert_20121030213006.jpg
          ( お城好きな かずゆいままさんへのサービスショットです) 

         IMG_3330_convert_20121030213327.jpg


 全くの歴史音痴のあたし   誰の城かもわからず・・・瓦の色も不思議で・・・

まさか 『 姫路城 』 『 熊本城 』 とならんで日本三大名城とは知らず。


 お城内の展示も ササッと見てしっかり把握しているみ~さん
            じっくり見て 回るぴーさん
            ゆっくり見ているのに 頭には入っていないあたし



城を出て  菊展 を見た
  それぞれに課題があって みごとな菊だった ← あんだけ見て こんだけ

そうそう~  「この菊を咲かせるのに 作った人は365日
         菊のことばかり考えているんだろうね~」というと
 み~さんが 「 私達でいうK.Willと同じ~~~ぃ 」

   んん~~~ん 展示の見事な菊と K.Willが同じとは・・・
  菊が奥深いのか Willが深いのか? 
     はたまた  み~さんが深いのか・・・

   秋は いろんな意味で 深い ノダ



    それから ベンチで 女子トークが続く
(ここも ぷらいばしい保護の為  泣き泣き割愛させていただこう)

   時間が経てば経つほど 人間味が濃く深い二人に
           どんどん 引かれるあたしであった



み~さんの娘さんも 一緒にランチして またまたGO
 (  娘さんが また 賢くてかわいいのだ
        サクサクッとした口調  きちっとまとまった話  逃さない要点・・・
           おば様の心を しっかりチャッチしたいいお嬢さん
                    お母様の躾の良さ ヒシヒシ
  )   


IMG_3332_convert_20121030213404.jpg
              大須観音
                  バックしゃんが二人 

少ないお賽銭で た~~~くさんの人とその人のお願いしてきた
  香の煙を 耳にも 当ててきた  「もう耳石が外れませんよように」と


そして 長い長い門前通り( 老舗から今時の店 いろんなお店が並んでいる)を探索して 
  お土産を買い お茶して またまた 女子トーク をば

   まぁ~~ そのお喋りの 楽しいこと面白いこと
         お二人の 聞き上手なこと、 話し上手なこと この上なし!! 
 
 最初の印象通り  お二人 ザ・スマート
     そして    打てば響く二人
  打つと すぐ響きが返るしゃっきり美月さん 
  打つと 響きが広がるしっとりぴとらさん
        どちらも 頭の回転が速く 答えが心地よい

  んでもって   お二人とも  めっちゃかわいい ノダ



もぅっと  いろんなお話が聞きたかったなぁ~
 もっと もぉっと  一緒に居たかったなぁ~


  熱が出る程 楽しみにしていたオフ会in名古屋
     超満足で幸せで 終わった


本当に 熱は下がっていたのか?
   本当は まだまだ高く 幻を見ていたのではないだろうか?
      いやいや 幻ではなく この日こそ 夢だったのではなかろうか?
 
まさしく『 夢かうつつか幻か 』の2日間であった
    
  
  
み~さん・ぴーさん  本当に 本当にありがとうございました
    これからの仕事やブログの糧となり励みとなります  
     (って 早速 ブログネタとして 花咲きましたが

   次のオフ会は  『 お宿きゃさりん 』 で 
                      よろしくお願いします
                         
                            そして 結婚式⑥へつづく  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

う~~~ん。。。(●^o^●)

ありがとう~~♪

きゃさりんさん、写真上手く撮れてますね
あぁ~こうして写真があると、楽しかった名古屋が蘇るな~ありがと♪

そうそう菊、みんなであれこれ批評しながら見るから、めっちゃ楽しかったねぇ
なんでもかんでもWillにからめちゃう私たち、なんて痛いんだ!!
いや痛いのは美月さんだ!アハ

またの再会を夢見て、ブログ頑張ろうって気になるよね
こちらこそ、ありがとう!

写真、やっぱいいね~!

ぴとらさんの言うとおりだわ。
お城なんかすごく立派ですね。
で、サラリと見すぎたんですわね、わたし・・・笑
何だか、いろいろなことを考え過ぎて焦ってたんですね。
ごめんなさいね~(+o+)
で? 自覚がまるでないんですが、私って痛いんですね(泣)
でも、でも、それを言うなら、きゃさりんさんだって・・・(~o~)

No title

体調不良で 大変だったみたいだけど 美月さん ぴとらさんと会えて 楽しい時 過ごせて良かったね!! あの辛い時期 乗り越えた 神様からのご褒美だね。 11月は 太宰府の紅葉狩り 楽しみだわ!

あはは

楽しみ過ぎて熱出すって、小学生かっ(゜゜;)\(-_-)笑

楽しみにしとったけ、ホテルで寝込むことにならずによかったね(*^^*)
めまいに耐えて頑張って乗り越えた甲斐があった(>∀<)!!

食事の写真がないってことは、それだけおしゃべりが楽しかったのでしょう( ̄▽ ̄)
花<団子<おしゃべりだったのね♪笑
お母さんがめっちゃ笑って喋りよるのが目に浮かぶ~♪

話がそれますが…

美月サンが運転の車のお迎えに少しびっくりしました…。
Willクンに夢中で注意が散漫にならないかと(・_・;)。。←失礼な笑

道中はWillクンの曲づくめですよね(゜∀゜)?

ありがとーございます!

よくぞ覚えててくれました!お城素敵~!!!いいわ~!!
熊本城は行った事あるんだけどここと姫路城はまだなのよ。
ぜひ老後いえ足腰が丈夫なうちに制覇したいです!

それにしても素敵なオフ会で羨ましいなぁ。
3人そろってセレブ~な女子会だったことでしょう。(笑)
(あ、私のイメージね)

お喋りがメイン♪

v-34おじょさん
   すっかり 秋・・・いや冬到来ですねっ
       風邪 引いていませんか?

名古屋 いい所でしたe-328
 ・・・ってか お喋りが楽しすぎて 
    「なおいい所度がアップした!」が 正直な感想ですe-348

未だに信じられない♪

v-351ぴとらさん

> いや痛いのは美月さんだ!アハ
   ムフッ 良かったぁ   痛さは 美月さん>あたし でe-68
 
美月さんについていく感じだったので 
  美月さんの頭 案内でいっぱいかと申し訳なかったのですが
  どうも Willでいっぱいだったみたいですねっ

> またの再会を夢見て、ブログ頑張ろうって気になるよね
> こちらこそ、ありがとう!
    いえいえ 本当に感謝しています 
  元気玉 でかくなりすぎて  小出しが難しいです

3人の写真 無理しても撮っておけばよかったぁ~~

v-350美月さん
  痛さ比べ ;  美月さん ≧ あたし …逆?
     お互い様ってとこでしょうかe-343
 わたし達 痛さも感じないくらいの自他共に認めるペンですよねっ

お城も良かったですが
  ベンチトークも 楽しかったぁe-266
 展示品なんか 300円も追加して あんまり覚えてないし・・・
休憩した甘味処の壁のメモの方が よく覚えてる…ってそれもどうでしょう!?
 

梅が枝餅も忘れてないよ!

v-34mieちゃん
  
> 11月は 太宰府の紅葉狩り 楽しみだわ!
  はいi-204e-2  しっかり覚えてますよっ
 もんじゃ焼きも!!
  一気に色付きそうですが  あまり寒くない方がいいなぁ~

でも 上品でもなかった…

v-511momo

> 楽しみ過ぎて熱出すって、小学生かっ(゜゜;)\(-_-)笑
   そ~なんよ  いい年して・・・

> めまいに耐えて頑張って乗り越えた甲斐があった(>∀<)!!
   本当に そうv-364   心の支えだったもんv-363

> 食事の写真がないってことは、それだけおしゃべりが楽しかったのでしょう( ̄▽ ̄)
> 花<団子<おしゃべりだったのね♪笑
> お母さんがめっちゃ笑って喋りよるのが目に浮かぶ~♪
  違うよe-442 
   母さん おとなしい おしとやか 聞き手 ・・・
    決して無口ではなかったけれど マシンガントークではなかったよ!
              ・・・ た ぶ ん v-404 

車の中は ある意味 個室です♪

v-22ふとっちょすいみーさん

 運転は とても丁寧で安全運転でしたよe-343

> 道中はWillクンの曲づくめですよね(゜∀゜)?
  はい   当たりマエダのクラッカー!です
それも お気に入り曲のリピート 、 「サランヘ♪」のセリフのボリュームアップ…
 もちろん あたしも 耳を傾け、すまして 酔いしれましたけどe-266

もし 歌えたのなら 車中は大合唱となっていたでしょうv-41 間違いないv-363
      何せ  痛い3人ですから(笑)
      

三大名城は見たいです♪

e-496かずゆいままさん
   お城の違いが よく解りませんが 
「昔なのにすごいなぁ~ これだけの為に 民が借り出され 殿も罪な人よのぉ~」

> それにしても素敵なオフ会で羨ましいなぁ。
> 3人そろってセレブ~な女子会だったことでしょう。(笑)
   素敵 でしたが セレブ・・・  
…んーー!?  ぴとらさん・美月さん どうでしょう??
  あの たい焼きとみたらし団子は庶民で 話の内容はおばちゃんでしたねっ
 まぁ~ 一応 かずゆいままさんの中では セレブにしておいてもらいましょう(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

