スポンサーサイト


セカンドオピニオン

もう 1ヶ月も 頭も動かさず 安静にしているのに 一向に治る気がしない
 Dr.いわく 「そう思う事が ストレスになっているんだ」だそうな・・・

そして 先月末  また めまいが・・・

  いくら弱気で頑張りやのあたしでも  我慢の限界と不信感が 爆破


我がshimoちゃん先生と奥様にお願いして セカンドオピニオンを決心

 先生のつてで めまいの専門医を紹介された
   その上 直に 先生とお話してお願いしてくださった←感謝感激雨霰

 ところが・・・
    「きゃさりんちゃん  なんか 逆みたいよ~
           安静ダメだって  逆にめまい起こして 直すんだって!
      それに そんなに 長くは かからないんだって・・・  」   だって

       「 へっ  」  




こうして  翌日  頑張ってその病院に行ったのだった 

噂通り  患者さんの多いこと!  (うちの病院と ゴッツだな
  
 覚悟はしていたが 重心や平衡、聴力の検査され 
         めまいガンガン起こってもお構いなし

結果:『 良性発作性頭位めまい症 』 で 外れた耳石によるめまいなので 
       めまいを起こして 耳石を動かし去る治療をする   との事

  あたし:   ( あまりの真逆に 声も出ず・・・      
                聞いただけでも震えがくるけど 治るものなら!) 

そんでもって  自分で出来る方法を 伝授

すると先生  急に本をめくって・・・
   「こっちへ」と検査室に連れて行き tetsuを呼んできて tetsuに伝授(他力による方法
       それはそれは 怖くて涙が出る
 力一杯 頭を振られるのだ
     もちろん  めまいガンガングーラグラ起こっていて
       胃袋がひっくり返ってオエオエなろうと お構いなしに・・・
 

      これを  朝・晩2回  

そして  とにかく動いて 普通に生活して 仕事にも行ってよし だって


 でも   食事は摂れず 胃液まで吐いた
      めまいではなく 頭痛で動けず ・・・


   でもね  
  あれから 頭どう振っても 
       めまいがないのだーぁ
 

    な な なんと 耳石 さよならしてくれたのかも 
  ( でも 繊毛に 引っかかる場合もあるらしいから まだ 油断はできない



今は 長い安静生活で 体力が落ちている事・頭痛胃痛が続いている事
 この2点を回復させるため  
     今は 今月末の姪の結婚式で名古屋に行ける幸せを かみ締めながら
    ぴとらさんやかずゆいままさんに負けないエロい夢を見る事を念じて 
         生活をもどしながら 頑張っている毎日である


  心配してくれた家族・きょうだい・友(ブロ友)・スタッフ・・・ みなみなさま
            ありがとうございました


 P.S.   美月さん ぴとらさん  今月のファンミ まだ 有効でしょうか?
      ぜひ   ぜぇーひぃー   よろしくお願いします
スポンサーサイト

COMMENTS

おぉぉぉ!!

頭振っても平気だなんてっ!!よかったね~(>∀<)♪
セカンドオピニオンしてよかったねぇ(*^^*)
あとは徐々に体力つけていかねばね☆

う”””~~~ん

読むだけで・・・嘔吐下痢になりそうばい

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・辛かったね・・・・・

    目まい・・・きっと・・・船酔いどころではないみたいね
       普通の目まいだけでもきついのにね
     早く~その病院・・・へいけばって思うけど・・・・・・
      
     再発が無い事を・・・・・祈りますわ
  
     この調子・・・・だと~仕事復帰は。。。できそうだわね

よかった!

きゃさりんサン、こんばんは^^☆

眩暈がなくなってよかった!!
ですが、やはり医者によってぜんぜん変わりますね。。。
自分に合ったお医者さまを選ばなくてはいけませんね。
でも難しいですよね、そんないろいろな病院行かないですし(>_<)。

とにかく仕事復帰も近そうで本当に本当によかったです(*^^*)。

ありがとうございました

v-22おじょさん
     ご心配を おかけしました
   なんとか復活しました  ありがとうございます
過ぎてしまえば・・・   つらかったぁ~(涙)
  ただ その時は その時だけを耐えていたので
      辛かったのは 少し良くなりかけた時でした

病院を変えるのも 勇気と決断 でもありますね
  あたしは 『結果オーライ』 でした

早く仕事復帰したいと思います
 職場に恵まれ 周りの人に恵まれ  幸せ者のあたしです♪

ありがとうございました

v-22ふとっちょすいみーさん
  ご心配をおかけしました
    めまいがない感覚が 未だ信じられませんv-356

> ですが、やはり医者によってぜんぜん変わりますね。。。
> 自分に合ったお医者さまを選ばなくてはいけませんね。
  これは 非常に 難しいですね
  あたしは たまたま 合ったのですが・・・
名医がすべての人に合う とは 限らないですし…

 でも 今や! 『セカンド サードオピニオンは 当たり前!』の時代です
不信感では 治療になりませんもんね
 セカンド サードで 同じ事を言われたら 自分の気の合う先生に決める!
うちの先生が よく言います
 『 患者が 先生を選ぶ時代だ 』と!

運よく 功を奏したあたしは 幸せでした

早く体力戻して 仕事にブログにと 楽しく充実した日を向かえたいです
 ( …って 今までも ちょい無理してブログにお邪魔してましたが・・・e-343) 

フェニックス母 です!

e-419momoぶっち
  ありがとう chihaちゃんやsahたんや みんなが心の支えでした
母さんは shimoちゃん先生や奥様・スタッフ 
   そして家族や友達 みんなに 恵まれていますe-328

これから 第2の人生!
  感謝 はもちろんですが   楽しんで 幸せ充実させます

今まで以上に パワーアップして…
  って言うと 「e-452あれ以上のアップはありえなぁ~い」の声が 聞こえてきそうですe-454

No title

うわぁ、マジですか…
でも、善くなって良かったです!

わたしも、そのメマイでしたよ・・・

今までの人生で、一番チャラい病気なのに、最も辛い体験・・・
それがこのメマイでした。
丸一日、トイレに暮らし、それから二日間、トイレ前のイスに暮らしました。
一番大変なときは、トイレの床に這って、家の人の名前をかたっぱしから呼んで
助けを求めました。
そして、そうそう。ガンガンに頭を振って治す・・・
私の場合はピークを過ぎていてうまくいきませんでしたが、診察室のベッドで
右に左に、先生から突き飛ばされました。
とにかく、普段から、頭を振った方が(笑)いいみたいです。
あれから何年かはフラつきが残りました。何かの拍子にフラリと揺れる。気持ちの悪さはなくて、ただ何かフワリとするだけなんですけど、トラウマがあるので、それだけでも怖い・・・そういえば、最近やっとフラつきがなくなってきました。

ところで、名古屋三人オフ会は、止めるつもりはハナからありませんでしたよん~。
すごく心配でしたが、きっと良くなられると信じてましたもん、私もpちゃんも・・・。

いやあ、良かった良かった! 何となく違和感が残るお体かもしれませんが
私はもちろん、お若いPちゃんも、屈強な体というわけではないらしいので
(意外ですよね~、元気溌剌だと思ってたのに)
みんなでいたわりあって、寄り集まりましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最強の恐怖 それはめまい!

v-306幸之助さん
    ありがとうございました
 あのめまいとさよなら(出来れば永遠に!)出来るのなら
       バンジージャンプだってしますよe-442
 でも 幸いに 飛び込まなくて何とか 治りました
   でもでも あの 頭ブルンブルンによるめまいは 
            思い出す度に 振るえと涙が出ます

今 体力作りに精出しています
  この手は 幸之助さん得意分野ですよねっe-343←よっv-424最優秀賞者v-352
  今はとにかく 散歩と家事 頑張っています
     って 家事は すご~~く体力・知力が必要だと実感していますe-351 

せ せ 先輩ーぃ♪

v-343美月さん
      ありがとうございます  
美月さんも 経験者だったんですねっ
  本当に 本ンンー当に あれは 辛い
 今まで お産が一番辛く「お産に比べれば なぁ~んてこと無い」って思っていましたが
        今は 『めまい』が 一番怖いです
 警察で自供させる時 私には「めまい起こすぞ」と言われたら 
     トンカツ出されるより早く 自供するでしょう!! 

今も 何となく足が地に着かない感じですし 斜めの感覚が いまいち です
美月さんの経験で 思った以上になが~~~い目でみていかねば!と解り 
      なんか ホッとしました

> ところで、名古屋三人オフ会は、止めるつもりはハナからありませんでしたよん~。
  わぁ~~い v-437 ありがとうございました 嬉しい~~

> 私はもちろん、お若いPちゃんも、屈強な体というわけではないらしいので
> (意外ですよね~、元気溌剌だと思ってたのに)
  そーなんですか!? やはりチョイ意外・・・ 

> みんなでいたわりあって、寄り集まりましょうね。
  はぁ~い 3人とも体を労わりながら その分のエネルギー 口に集めて
   楽しい女子e-420乙女会e-420 しましょう~ねっ


あと・・・
   愛しのe-328  まだ 届きませ~~ん
    なんでだろう???   楽しみにし過ぎ???
   お手数ですが もう1度 送ってもらえませんか?
         お願いします
 うちに届く前に あっちの女・こっちの女に寄り道しているのではe-262

No title

よっかたね~ ブログ 見て実感しました!! 眩暈とさよなら。 モノレールで笑顔が見れるのも 間近だね。 後は 体力回復 !! もう一息 !! ゆっくり おしゃべりできる日 待ってます~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コスモスも♪

v-34mieちゃん
    本当に心配かけて お願い事もかなえてくれて
      ありがとうございました

なんとか なぁんとぉかぁ~ 復活出来そうです
 ( 厳密には 頭痛と胃の不快感 続行中e-351
 
今年は 大宰府の紅葉観に行きたいですi-199
  その前に お好み焼き会をば! よろしくv-363

あぁ~~ん 画面ででもお会いしたかったぁ~(涙)

e-453美月さん
 
 
v-406 やはり ブロックされていましたぁ~~
      全然 迷惑じゃないのに・・・
  おいパソコンよ あたしに お伺いったててくれっつーの!

お手数かけて すみませんでした
 お気持ち ありがたく感謝しながら 
        新曲 楽しみに待ちます
 それに もうすぐ 逢えるしぃ~~~e-266

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

