スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

        『  ゴム跳び  』

輪ゴムをつないで 二人や三人で 膝の高さ 腰・胸・肩・頭・万歳 って上げていくのです

  胸くらいになると 逆立ち方式で 引っ掛けてとんでいたような・・・  
         ( ちょっと 記憶があいまい )

あたし 小学校の頃は 背が高く(小6で 160cmあった)
        これが 得意でした
    逆に おはじきやいっこっこ(石取り)・お手玉は 下手くそで・・・


  う~~ん 思えば いろいろあったなぁ~

地面にS字書いて 陣取りしたり・・・
   田の字を書いて 鬼ごっこしたり・・・ 名前忘れたなぁ~

     今の子も そんな遊び するのかなぁ~
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

田の字は「十字架」ではなかったかな?

   ゴム飛び。。。スカートを~おパンツにはさんだよね
  私は140センチで~ゴム飛びは『指南』でしたね

      サイコロ&おはじきはしたけど~得意だったかは・・・????
    
    後。。。ゴムすくい・・・・
      砂を集めて『山にし~その中に輪ゴムを入れて~棒ですくう

    今~考えると『しょうもない」遊びなんだけれど=毎日のようにしてたわ

     昔は・・・・工夫するしかなかったよね

   

玩具なんか親が買ってくれませんでしたし…

e-69おじょさん
      ありがとうございます
    台風 反れてよかったですよね~ 

> 田の字は「十字架」ではなかったかな?
      だったかも♪
>ゴム飛び。。。スカートを~おパンツにはさんだよね
  そうそう 懐かしいe-343
     今のように ブルマをはく子居ませんでしたよね?

> 昔は・・・・工夫するしかなかったですよね
   昔は家の中では遊ばなくて 外が当たり前で!
     公園なんかない田舎だったので 庭や畑や小屋で遊んでいました
  うちは 集団登校の学校だったから 近所の子(年上も下も)みんなで遊ぶ事が多かったです
    団体でしか出来ない遊びなんかも出来て… いい時代でした←って親父くさっe-330

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

