スポンサーサイト


心に栄養を♪

リハビリを兼ねて  近所に買い物に行った
        日差しは強そうでも 心地よく  風が冷たく優しい


どこか 遠くでセミの声が聞こえたが  弱そう~な声
       ツクツクボウシ だったのかなっ?
  少し前までは 『我が世の春』ばりの泣き声だったのに・・・

もちろん 季節が移り変わったせいが 大きいけど
 秋の空気が  夏を思わせるセミの声を 場違いの音に感じさせたのかも


それは・・
  前から来る 救急車の音が 後ろに去っていく音と違うような・・・

  ラジオのオールナイト日本のテーマ曲の「ビタースイートサンバ」が
    オープニングでは 軽快なのに エンディングでは もの悲しく感じるような・・・

  空腹で食べ始めた料理が 満腹になると 美味しく感じないみたいな・・・
          ↑
      これは ちょっと違うかなっ

   
季節の移り変わりに 従順な自然

  もちろん 人間も自然物の一つだから  
                季節と共に 変わるのだけど
 『五感を以って 季節を満喫出来る』 という 特技を持っているのだから

イヤッというくらい  目で見て ・  耳で聞いて 
              ・ 香りを感じて  ・ 舌で味わって 
        脳に安らぎと優しさを あげましょう

   それが  今のあたしに 必要不可欠な事
スポンサーサイト

COMMENTS

もうすぐ・・・

きゃさりんさん、こんにちは!

もうすぐ秋にお似合いのウィルくんのアルバムがやってくるはず
そしてこれは間違いなく、私たちの、脳に、心に響くはずですよね♪

秋になると益々、心に音楽で栄養を・・・って気になりますね

うぃる~~♪ (樹木希林のジュリ~風に!)

v-34ぴとらさん
        ありがとうございます

美月さんとこにお邪魔して 知りました
 若いboysgroupは 早いペースで ガンガン出すのに…
   
でも 大好きな秋に聴く Will君の曲
     めちゃくちゃ 期待してしまいますe-328
  しっとりバラード系も好いけど 軽いPOPな曲も欲しいなe-266
   だって ピクニックや運動会などの活動の秋でもあるもの
  欲深い秋! 躍動の秋!(あたし春が苦手です) そしての秋ですもの! 

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

