スポンサーサイト


その辺のおばちゃんになっちゃったぁ~

   あのね   毎日毎日 テレビを観ているとね

          健康になるはず  です

なぜかというと・・・


  番組の特集で 体(健康)に良いもの 特集の多い事
     
        それも 手ごろなお値段の 野菜系 

   あたかも  それさえ食べていれば 
           血管はスースーときれいに掃除され
           血液は サラサラと流れ
           皮下や内臓の脂肪は 減っていき

         ●才 若返り 健康になる みたいなっ


 んでもって  その間に流れる CM がまた
                   ◎◎サプリ

  tetsuではないけれど   毎日毎日 見せられると魅せられるよね~~
        買って飲むと  グングン 元気になるような気がするもんね~




 怖いよね~     洗脳だよね~~~ 

         人間 楽して得るものなんか 無いのに 

 
玉ねぎでも ネバネバ系でも 海草でも 青魚でも ・・・

       バランスと量でしょ

          動いた量 と 食べる量
        三食   と 栄養素(五大) 



 
先日のコメンテーター(医師)が言っていた
           うちの先生も いつも言う 

『 人間 楽な方を選ぶんです
     薬を飲むだけ…  サプリで何とか…   買って食べるだけ… 
                 でも それは 最後です  』   って!!

 

   かくいうあたしも  コーヒー片手に
 「 なんのこっちゃ~」 って思いながら 観てるのに
  買い物を頼む時 ちょっと 意識してお願いするしぃ~

そして 「実行するしないは別として 知識としては もらっとこう」って 言い訳して…


  こんだけ 全国の人(主婦)が 毎日毎日観ているのだから
   大概の人が 健康で 医療費も減ってくるはずなのに・・・ねっ



出来れば (出来るはずないけど)
   
  食べない方がいい食品や おやつ お菓子 ジュース類
   日ごろ食べている食事や外食が いかに アンバランスか!! 
                 みたいな特集やったら・・・・・

         番組 テレビ局   つぶされちゃうよね~~
   
     テレビの言う事は 話半分 聴いてるんだよね~~
スポンサーサイト

COMMENTS

サプリ・・・

今晩は。。。体調は・・・・もう少しかかるみたいですね

   サプリ。。。どんだけ飲めば・・・・元気になるとね

    サプリより~十分な睡眠と栄養が。。。。
     一番の体の癒しなのにね

    夜更かしすれば。。。。お腹がすき・・・・ちょこっとダケ・・・・
      これも回を重ねると・・・・@ぷぅ~~~TO 
    不健康を止めないで「サプリ」は無いよね

      けれど・・・・栄養補助。。。。CM・・・すごかね
        なのが入っているか・・・・?解らず飲むのもね

信心の効果 のみ!?

e-398おじょさん
      ありがとうございます

『 サプリ 』 恐るべしi-282  です
  しかも 日本人は 安ければ効果ないような思い込みがあって
    そこそこの値段がないと 買わないという・・・e-443
おじょさんが言われるように
   そんだけのお金で 栄養のあるもの食べてぐっすり寝た方がず~っといいのに!

あたしが声を大きくして言いたいのは!
  体に良いと言われる物を摂るなら 
    その分のカロリー・栄養を考えて他の食材を考えて!! と言うこと!!

「目にとって ブルーベリーが良い」からと ブルーベリーたくさん食べて
  血糖が上がって 糖尿病を悪化させたら元も子もない と言うこと!! 
      ↑
  眼科に居て こんな人 結構居るのにビックリですe-263
 
だいたい 飲むだけで効くなら 医者が処方するはずv-363

  でも 食材自体に 少ない栄養素もあるから…
 まぁ~  お金が有るから 買うんだろうし・・・

天邪鬼のあたしは まず『本当かな~?』『ウソやろ!』から入るからな~
 その上 熱しやすくて冷めやすいから すぐ飽きるし!

   こんなところでは 助かるB型ですe-319e-267

今晩は。。。

えっ。。。眼科の看護士さんなの???

( ゚Д゚) おも おもっ

e-317e-267おじょさん

> えっ。。。眼科の看護士さんなの???
    あら  ご存知なかったですか?
      うちは 白内障専門ですが…

内科や精神科、小児科も勤めました
   (子供が増える度 条件のいい所に転職e-343
 眼が面白くて魅せられて 眼科歴17年 です

今晩は

探し求めていた人が。。。。こんなに近くに・・・いたんですね

  少し・・・お尋ねしたい事がありますが~

    黄班性・・・・の病気・・・・・ご存じですよね
       この病気についてお聞きしたいのです

あたしなんかでよければ・・・

e-317おじょさん
   おはようございます 
     昨日は 調子が悪く 返事が遅くなりました m(_ _)m

おじょさんのブログに 返事書いたら
    文字数の制限がありました
 質問のお返しだけだと  足りるかも・・・
  『黄班部』の病気は なかなか 難しいですe-441

あたしでよければ  質問 ください

No title

やっぱり~難しいんですね
回は左目の手術だったんだけど~歪みは良くなったかと言われると???
 歪みがチラついて見えるし、これから良くなるのかが・・・
   それと…右目も・・・少しずつ変異が見られるようになったかな
  恐らく~来年中には・・・すると思うわ
    この時・・・両眼の術後がとっても怖いわ
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    なんとも言ええんないですね~希望を持たないとって思いつつ
     日々・・・辛抱だけど・・・・ね
     
    。。。。。でねぇ~~~(●^o^●)・・・・
     歪んで見えるのは術後・・・改善される事はあるとかいな???
    

e-317 おじょさん

 とにかく なが~~~~いめでみないといけません

> 歪んで見えるのは術後・・・改善される事はあるとかいな???
 手術によって起こって 浮腫っていて 日にちがかかっても 腫れ・水が引いてくるものもあります
    それは Dr.が判っていると 思います
       半年はざらで 年単位も あります
  一度荒れたところは やはり 後遺症として 
      起こる前の状態にはなりにくいですが 人にもよります 

人間 利き目があって 効き目(右とか左とか)が軽ければ 割と楽ではありますが
      それも 人によります

おじょさんの場合 
 やはり  Dr.に 質問するのが いいと思いますよ
『 黄班変性症』 は 広く深いので 一概には 言えません!

ただ 共通して言えることは
  見たいところが見にくいので 疲れる
  治療が難しい (場所によっては レーザー治療も可)
    ( 特殊なレーザーが 必要な時もあり )
       九州大学病院 や 小倉記念病院 へ 紹介することもあります
  とにかく 黄班部の治療は なが~~~い日にちが必要
                            です

 時間がかかっても すこ~しずつでも良くなっていくといいですが  
  この変化も 専門の器械での撮影で 変化具合をみていって解りますが
  うちの患者さんは 検査結果が好転していても 自覚症状に変化がない方も多いです
    それだけ  デリケートな場所だから。


 解っていても 焦りますよね
   みなさんが 必ず 質問されます
    (医者に言っても 答えは同じだから… かな!?) 
  とにかく 今とこれからを Dr.に質問してみてください

     期待した返事が出来ず すみませんm(_ _)m

No title

ありがとう。。。心強く感じます
 私も心配でDrに聞いても・・・はっきりとした言葉は無いですね
  私の手術は「久留米大学」の先生が地元「田川病院に来られての手術になりました。
  その先生のお話…できるだけ『一回』で成功するようにしたい~っておっしゃってくれたので、その事を信じるのみですね

   一番の不満はかかりつけ医の言葉でしたわ
  昨年の初頭から目が…おかしいと言い続けてたんですよね
   それが5月の手術しないと・・・z危ない   
  私は難病があり、かかりつけは九大なんですよ~だから、九大を望んだのですが…何かと『ケチ』をつけるんですね
   九大は神経系統は「下手」・・・じゃぁ~~近くの『総合病院』って言うと・・・
     愚だ愚だ・・・これには本当に凹み参りましたわ
   
   紹介状も・・・書かない・・・感じだったので~近くの病院にかかり、幸いいい先生だったで~今は・・・安心しています
   
   ・・・・で、九大に紹介・・・って
    聞くところの話だと・・・自分が出たところの大学病院を紹介する事が多いって聞いた事がありますが・・・・本当ですか?

   九大には黄班の名医がいるのですか???
   
  

今日は 涼しいを通り越して 寒いです

v-34おじょさん
    何も力になれず ごめんなさいです

『 名医 』が九大の居るか…はわかりません(久留米大が強いかもわかるません)が 
      特殊なレーザー器械があると思われます
 ただ 黄班変性も いろんなタイプがあるし 何でもOKでは ありません
それに 保険が効くかどうかも わかりません
    自費だと 結構な金額になるかも・・・
      だから 主治医が必要なんですが・・・

九大は神経系統は下手なら 久留米大が得意なんでしょうか?    

 
あまり詳しいことは わからないのです
  Dr.が 話しているのを 時々耳にするだけだし…

うちのDr. 確かに 九大出です
  「だから 九大出しか紹介しない」とは 思い当たる記憶がありません
 それに うちの先生 あたしっぽくて やや偏屈…イヤ ポリシーがはっきりしているので(笑) あんまり 気にしないのです
   学会にしょっちゅう出席するので 全国に知り合いがいるようで 
       九大出のこだわりはなさそうです 

今の主治医で安心しているのなら 
   その先生と 今・これから について 話していくのがいいかと思います 


はっきり言うと
 このコメントだけでは  私的に わかりにくい事が多いです 
   おじょさんの病歴や症状・今の症状に対する主治医の説明や治療などが 
    つかみにくいので 説明が おおまか になってしまいます 
  
  v-435 もどかしいでしょう!?
本当にごめんなさい

こちらこそ(●^o^●)

本当に心強いですね
  これからも。。。心配になれば相談しますね
    宜しく

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

