スポンサーサイト


・・・に思う ≡ 人

 あたしは・・・


     何でも 一人でするのが 好き

言い換えれば

     他の人との 共同作業は 嫌い


 人とすると  結果自分の思っていた通りに出来上がったか 不安
        途中の行程に 不備は なかったか 不安 ・・・
                自分の仕事どころじゃ~ ない
 
    そして 結局  自分でやった方が まし!

 それは  仕事もそうだし  家事も ・・・

    掃除は  キチンと隅々まで…  物の下は?… 台の上は?…
    洗濯は  洗剤は?  干し方は?  
    炊事は  お茶碗は?  鍋は?   調味料は?? 野菜は???

  「 どうでもいいじゃん!  して貰ってラッキーじゃん 」
  「 大丈夫? やって貰うからには キチンと!じゃね!? 」

      この 天使 と 悪魔 が ささやく 

 信用していないわけではない!   断じて!!
   ただ  ちょいと ちょいとだけ  不安になる


  
 自分より バリバリ出来る人をみると  尊敬 と同時に 自分も!と焦る

  とりあえず その人なら こんな場合 どう考えるだろう と考える!
   自分だったら…  と考える!
     そして   どうするか・どちらかいいか  考える!!

 いつも  いつも   他人と違う着眼点で 見つめたがる     
      良い言い方をすれば  多方面
      悪く言えば        天邪鬼




      そして     負けず嫌い 
                    弱っちーい クセに・・・



     これで 半世紀  突っ走ってきて 

            …   ・・・  



  思えば ( って また 考えてるよ あ・た・し (涙) ) ・・・

いつも  一人でやってきたから 
    誰かと一緒に何かをする事が苦手 
                         だったような気がする

         いわゆる    脇役 に 気が回らない

例えば 誰かが 袋を渡すと → ハサミ  とか
     手を引いて歩くと → 椅子を引く  とか ・・・

     メイン は出来ても 縁の下 に気がいかない


あたしが 気持ちよく 仕事も家事も育児も 出来たのは
     こうした人達が あっての事だったのに ・・・

 分っていたような気でいたけど 自分が出来ないって事は 解っていなかったんだ

         『 気が利く 』  が 出来ないンダ

  母がよく言っていた
       『 気が利いて 間が抜けている 』 ってやつ 



 ・・・・  分析好きな新生きゃさりんよ
     分析して 出来たような気になるなよ  

            こうして  解っただけで 結構



残りの人生 
   主役も 脇役も 裏方も  やりこなさなくても いいさぁ~
   
一日 一日 が  ゆっくり 
            充実していて 
               誰にも迷惑かけず
       美味しい物を食べ
         楽しい事・好きな事して
           ぐっすり眠れたら    いいさぁ~~  ねっ

スポンサーサイト

COMMENTS

これからは

新生きゃさりんさん、こんにちは!
人一倍がんばって、前に進んできたんですね。
でもちゃんとしなくちゃいけないってなんとなくわかります。
しかし私は運がいいのか悪いのか中学の時に
「そんながんばらなくてもいいんじゃね?」という悟りに。
ああ、それでずぼらになってしまったのねぇ。
こんな私みたいにならないよう適度ないい加減気質で
毎日ゆったり過ごしてくださいな。

私は・・・

真逆だわね~

  まず~四体不自由・・・・・になってから、心は「焦り」
    仕事上・・・・人に言われたくない。しかし~手は全くと動かない
    誰かの~手助けが要る・・・・・これを『何十年」と続けると、
      人って~強くなる~心が歪む・・・・・とよね

     自然と・・・・人の目がきになり~プッレッシャーが・・・・
      腸・・・・・『過敏性腸炎」になったわね
 
  人に・・・一目に頑張ってきたけれど・・・・最近~・・・・・・・・疲れてて
       何処かで~止まった方がいいと思う。。。。
     これは~自分が『卑下』な気持ちを引きずらない・・・
        為なんだけど・・・・でも~それを表に出すと・・・・仕事は成立しない
      

きっと・・・・

心配性・・・・かな

   だから~自分でして~出た結果が~自分で知り、分析して
      納得したいのかな

     でも~お仕事上・・・・ご立派だと思いますわ
       人任せでは・・・・危ないと思いますもんね

同感!!

やっぱ似てるわぁ~[腟究��絖�:v-405]
私も一人でするのが好き・・・っていうより人にお願いするより自分でが出来るからやる。人のせいにしなくていい。
一番最近では、こっちの部屋の荷物をあっちの部屋へ移動する大変な作業を一人でやって[腟究��絖�:v-356]
旦那も休みでいたから頼めばいいのに・・頼ればいいのに・・。
その夜、娘が来て『一人で出来る訳ない[腟究��絖�:v-363]』と半信半疑。
しかし、”お母さんならやるだろう・・・”『凄いね[腟究��絖�:v-405]』と・・・

思い返せば、高校時代もそう。休み時間ともなると、誰かが『トイレ行こう~』『誰か一緒に行って~』という人いませんでした?
私はマイペースなんで行きたくなったら一人でさっと行くタイプでした。

でもね、一応協調性はあるのよ。周りをまとめたりもできるし・・ねっ、きゃさりんさんもだよね[腟究��絖�:v-392] サービス精神旺盛でマメなB型・・私は好きです[腟究��絖�:v-425]
人が言わないんで自分で言っとけ[腟究��絖�:v-397]

そして最近思うのは、”先延ばしにしない”って事
今、思いついた事やりたい事は『いつか・・・』はやらないのと同じ。やれる事は、やれる環境にしてくれる周りに感謝して日々過ごしております。
こんな事20代30代じゃわかんないよね・・・
また、人に言われるもんでもなく自分が気づかなきゃ成長しないよね。
私はまだまだ人と関わっていきたいし、ずっと、好奇心向上心を持ち続けていきたいな[腟究��絖�:v-392]

では、きゃさりんさん、体調は万全ではないと思うけど乗り切ってくださいね[腟究��絖�:v-364]
そして、忘年会楽しみにしてますよ[腟究��絖�:v-441]

No title

何で化け文字?絵文字にならないの?
読みづらくてすみません<m(__)m>

No title

気になってたんだわ

    絵文字が・・・・出ないんだよね

No title

だから、皆さん絵文字使ってなかったんですね(*_*)

これからは!!

e-278かずゆいままさん
      ありがとうございます

『悟り』 早かったですねっ
  頭では わかっているんですけど・・・

とりあえず  苦手な事をさぼろうと思いますe-319e-348

そう~なんです

e-420おじょさん
        ありがとうございます

あたしは あたしこそが 看護師には合わないと 思い続けています!
  じゃァ~何ならいいか?・・・といわれると困るんですがe-263

心配性  そうなんです
    ノミの心臓なんです

おじょさん きつい思いしていらしたのですねっ
  >何処かで~止まった方がいいと思う
 そうなんですよね  でも それが出来るか といえば・・・
  難しいですよねっ
   いよいよな大事にでもならないと 難しいですよねっ

生活する(生きる)為には 働かなきゃいけないし!
ここが 悩むところ e-441です

ジタバタしない! って 難しい(涙)

v-318miyumiyu姉さん
     ありがとうございます

一進一退だったり  大きく後退して凹んだりe-259 の毎日です

>サービス精神旺盛でマメなB型
      って  本当! 本当!!
    変なトコで 几帳面だったり・・・スボラだったり・・・
       そんな B型が 好きe-266

 忘年会までには 治りたい
  イヤイヤ 10月の名古屋までには 治したいv-421

焦りは 禁物なんだけど・・・


コメントの絵文字   変でしょ!  
  大分 前に 突然こうなって 直し方がわかなんのですv-409 
         ごめんねv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりのWillス感染 シビれます♪

v-318 美月さん
    ありがとうございます

Will君情報
      羨ましさに よだれが
 『ディナーショー』 温かそう~~~
歌も トークも そしてお母さんへ・ファンへの笑顔 とびっきりのv-352v-346v-352 でしょうね~e-278

そして 座右の銘 『自分は自分自身がつくる』
        すご過ぎ~~~
決して 絶世の… とはいえないお顔ですが 
  すべてからくる優しさ・芯の強さ(勝手に思い込み)・雰囲気が 肯けますね

ますます  ファンになっちゃいましたe-343
  これからの季節がまた 似合うんだなぁ~~~


・・・ところで 
    やはり 左薬指の指輪 気になるんですが・・・
      思い人が居るのでしょうか
             心は乙女のきゃさりんです

きゃさりんさん~~~いいな~~~!

乙女~~~!好きすき!!
今日、ぴとらさんからもWillくん「恋しい」ってメールもらって
本当にうれしかったんですよ~!(あれ? ニュアンスちょっと違ったかな? わたしの勝手な解釈かも・・・ウフフ)

左薬指の指輪はね、自分で東大門市場だったか? どこだかで
2万ウォンくらいで買ってはめてるもので、何回なくしても戻ってくるんで
宝物にしてるんですって。
もう10年していて、今までTVの収録で2,3度つけなかっただけで
あとは必ずつけてるそうです。
シルバーアクセサリーが凄く好きだけど、たくさん欲しいタイプじゃなくて
少ないものをずっと大切にやり続けるタイプなんだって、最新号の「韓国語ジャーナル」に書いてありました。
韓国では左手薬指でも異性との、という意味があまりないとどこかで
聞いた覚えがあります。

わたしとぴとらさんは確かにあの指輪に触ってるはず・・・なんですけど・・・
覚えがなくて、すご~~く悲しいんです。顔ばっかり見てたから・・・。

指輪になって大切にされたい♪

v-256v-352美月さん
   ありがとうございます

薬指にたいした意味はないのかぁ~ v-411
       よかったぁ~~
あたしは 私用で出かける時は 敢えて 薬指に指輪するんですが…
  ( 普段はしません  邪魔ですから)

握手の時は  いくつも目がほしいですね  
 目・唇・手・胸あたり← 何故か はずせないe-442 等々
   やはり ドラえもんに頼んで 時止めてもらわなくちゃ!

 シルバー好きかぁ~
     うん  あたしも シルバーにしよう~っとv-343

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

