スポンサーサイト


・・・に思う ≡ 自分

          これは  あたし に関する事  



 人に相談したり 助言貰ったりしても
 
    決めたのは 自分!  実行したのも 自分!
        他人のせいには  しない

            だから        責任は 自分


 これ  あたしの  ポリシー



     やってやれない事はない
         やらずに出来るはずはない


 これ   あたしの ポリシー


  自分の意見は しっかり相手の目を見て ハッキリ言う

 これ   また  ポリシー
                               などなど・・・  

            鉄の女  きゃさりん  です 



 全然 柔らかさがない   
        ふくよかさがない
              隙がない 

      こうして 30年余り  駆け足でやってきた  

相手に異見する時も ケンカする時も  逃げ道がないくらい追い込んで・・・(涙)




  でもね  脳は 自分しか動かせない  けど
       心は 人も動かせる     んだなっ
 
  でね   心を ねっ 自分以外の人の気持ちが包み込んで 温めているんだ 

  
脳は 解っているんだけど  解っちゃいるんだけど
      考える事が専門だから  感じる以上に考えてしまって
    止まれば 感じられるのに   止まりにくんだなっ


そして  結局 こうして 病気になって 
      やっと やっっと  やぁ~っっと  感じるんだぁー 



   

 あたしは  
      器は小さいのに 必死で 大きく見せようとして

      責任 なんて 持ちたくはなく 出来れば 逃げ出したいのに

      さすが!と褒めて貰いたくて 認めて貰いたくて
                          いわゆる 優等生気質で 

      人に任せられなくて 。。。 人を信用できなくて

      弱いくせに  強がって        
                            ・・・ 

これじゃぁ~     脳も 煮える わなっ


  もっと   ゆるり  と ふんわぁ~り  と 生きなきゃー

   
 だって  あたしの心 何十年もかけて たくさんの人が 
          凍らないように 温めてくれているもの

 こうしている間も まだまだ 温めて続けてくれているもの 

    これからは 自家発電もして 毛玉のように みんなも温めてあげる

      
スポンサーサイト

COMMENTS

う~ん・・・・

要領が悪いわねぇ~~~
  何処か・・・・私と似てるが。。。。最近~歳のせいか
   随分と見ぬふりをできるようになったわね

    きゃりんさんがうちの職場に居て欲しいって言える部分もあるわ

     以前の職場は・・・・毎日&まいにち・・・・人の悪口ばかり
       人の欠点・・・・をかげ口言う~そして、その人が持ってきたお菓子などは、ケチをつけつつ食べる
    一番文句を言う人は・・・滅多と漏って来ない
    私は。。。持ってくるけれども~甘いものが嫌いなので・・・食べる事は殆どなかったわ
     けれど・・・・余りに酷い悪口で気分をかえすからから・・・指摘すると
    いつしか・・・・仲間外し・・・が始まり~おひるも一人で食べる事『一年半」
       今は職場も変わって。。。(●^o^●)

    指摘・・・仕事上は仕方ないと思うけど
       人のs人生まで指摘なんで・・・言える義理ではない

       ましてや・・・・からだの欠点・・・・・これも酷かったわ
         言った人が「美人」なら・・・どうか?でも~美人は言わないわね
           品が落ちるから

       もし・・・きゃりんさんが・・・・この職場であれば・・・・・・・
    

       

只今 修行中~

e-13おじょさん

まぁ~~  何て醜い職場v-359 腐った職場v-412
     辛かったでしょう~~  1年半 頑張りましたね!

> もし・・・きゃりんさんが・・・・この職場であれば・・・・・・・ 
  
   うんv-278  さっさと辞めちゃうe-2
     ( ・・・って 贅沢ですね 看護師は求人あるから・・・)
  だって そんな低俗な所に居たら どんなに抗っても 無理だもの!
 もっと怖いのは 自分も そうなることe-286
    環境って 怖いですよ   それが普通になるのだから・・・

思うに・・・
  人間 自分以外を下に置いて 優越感を持ちたくなる生き物だと思う
     悪口 言ってりゃ  自分はいつもてっぺんだもの
 でも それは 天井にツバ吐いているようなもので
    それが 分からない人間は ・・・ クズやねっv-359
          イジメもそう~!! 
 
 そんな奴は 言ってもわからないですよ 井の中の毒蛇 ですから
  言うと あること無いこと悪口となるのでしょうし・・・

あたしに悪口を言う人は 聞きながら
  「この人 こんな具合に あたしの事 他人に言っているんだろうな」って思います
 e-351 だから こんな性格に なっちゃったんですが…

 おじょさんが そんな人じゃなくて  本当に本当に よかったe-328

『類は 友を呼ぶ』 これって 結構信じています
  助けて助けられて 切磋琢磨して 傷に薬塗られて塗って・・・

こうして おじょさんも あたしに 薬塗ってくれていて ありがたいです

       ありがとうございますe-266
       
  

No title

仲間外し・・・・されて良かったと思うわ

   主犯格の女が休むと『今日は静かやね(●^o^●):」ってことは『平和』って事よね
    わたウィ~身の毛がよだつ・・・・わ。
      
      同じく・・・私が休んだらv・・・・悪口
      決して仲間にならない・・・・事を言ってるんだなって思った事もあります
    その女を知る~同僚&友人たちは
       『今始まった事ではない」から~気にせんほうがいい
        自分を知らない・・・・知らないうちに・・・・品を落とす事に気がつかないから~ほっとけばいい。
     そうかぁ~~~~そうだよねって思ったわ
       
       私~はっきりという性格で・・・・困った事もあったけれど
         でも・・・・喧嘩ではないんだよね~悪口を言いたくないから、目の前で言うんだよね
      人の悪口を言うのはとっても簡単です。
     けれど・・・自分の人生・・・・こんなもんって表示してる様な事だと思うわ。
       
   

その人 仲間は居ても 友はいないよね~っ(哀れ)

v-218おじょさん
    ありがとうございます

> 仲間外し・・・・されて良かったと思うわ
   本当 本当v-237
     よくぞ  辞めました
  その人に 『 自分を見つめる 』事を お勧めしたいけど
    そんな言葉 彼女の辞書には ないでしょうから…

 「 人の振りみて 我が振り直せ 」  ですよねv-360

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

