スポンサーサイト


・・・に思う ≡ めまい

         『 めまい 』

            いろんな種類の 回り方 が ある (自分流に分けると)


元々 十代から貧血で   立ちくらみ はいつもの事!
                 ( 今は 完治して 滅多にないけど  )


めまい … というかは わからないけど 目の前の景色が白黒に変わる!


船酔い みたいに   フワフワ~  フラフラ~ クラクラ~~
                Dr.いわく  こんな時も 目は揺れているらしい 

眼振     正しく 激しく振れる ← 揺れるのではない!!



あたしは 右だけの生活を送ってきて 最近は すこ~し正面も大丈夫になってきた
 「 もしかして 治りつつある 」なんて ちょいとルンルンしていたら

    昨夜    突然    左に変更
  左向いて寝ていたので 右に変えたら 恐怖の眼振が
          Dr.から  右から 変わることもあるとは聞いていたけど…

 おい  おい  おい  ちょっと待てよ
    変わるなら 変わるっていってくれよ

   んで 今は 左 と 正面 の生活 
               上下は まだ

       首が 痛いよ~~~~~ぉ

 



 現状 。・。・。・ 
            一言でいうと

       『  が 煮えている  

  頭が   重く 
         
        頭の中が 熱く グツグツ煮立っているような
  
        湯気 か かげろう か … 物がハッキリしない




「また あの眼振が起こるのでは・・・」 の恐怖心が いつもあって 怖い

  ・・・ で 一番 苦手な場所

     それは   
              『  トイレ  』 

 あの 狭い空間で    立つ ・ 座る ・ 右(ペーパーの場所)見る
             振り向く ・ 左(タオルの場所) ・ 右から出る


   ましてや 閉所暗く 圧迫感が 更に 恐怖心をあおる 



 最初の5日間は  食事が摂れず 少しずつの水分のみだったので
            ほとんど トイレには 行かなかったのだけど
      行く度に 戸を全開にして 用を足していた

              いまだに  行きたくない



   でもね  人間って 強い 

 こんなに フワフワ クラクラ ムカムカ していても
              こうして 好きな事をしたい と思うし  出来るんだもん

  
 めまいが起こる前 数秒に 軽い余振が感じられるので
       「 来る  来る  来る~ぅ 」 って 構えられるし対処も出来る


  今は 職場みんなの為  そして 一生懸命お世話してくれるtetsuの為
 『 ゆっくり まったり ゆる~り~ と 1日過ごす 』

  治す  なんて 考えていない
          とにかく  なぁ~~~んもしない し 考えない


  これがまた  難しいんだけど 慣れるしかないんだな 

                 贅沢者です       
   
スポンサーサイト

COMMENTS

めまい

きゃさりんさん、一進一退なんですねぇ

私もある日突然めまいに襲われました
自分が上を向いているのか下を向いているのか、左か右か分からないような
今までに経験したことのないようなめまいでした
車の運転とか、外出とか、怖くなりますよね

幸い直後から薬を飲みはじめ、それ以来めまいはないのですが
耳の閉塞感と、低音感音障害、耳鳴りで何年も通院しています

ほらっ、私たちいい加減なようだけど、責任感が強いから???
必要以上に張り切っちゃうタイプだから???
まずは、そこから直さないといけないのかもね、ぷぷぷ
な~んちって失礼なことばかり言ってごめんなさい(汗)

今まで気を遣い過ぎなんだから、ここは図々しくなってくださいな

こんな時でも

今晩は・・・・大変だわね

   こんな時でも。。。。って,少し「プッ。。。」

      大事な目の術後・・・携帯から。。。自分のブログに見たかったわね

       。。。。で~
         携帯の『ワンセグ」でテレビも見たぞぅ~~~~
      
         でも~ナースの方はイケなって言わなかったので『問題」なし??
      どんな・・・時も。。。。どんな時も♪~別な世界へ行きたくなるのは
         あったり~~~~まえバイ

脳が煮えるのは・・・すごいですね

何と怖ろしい感覚。

>でも、好きなことをしたいし、できる・・・。

そうなんだね。すごく辛い最中にも、他人を励ますことができるんですね~。

わたしはなかなか自分の辛い話をブログに書けないんですが
こうやって、きゃさりんさんの闘病記を読むと・・・ほんとになんか励まされます。

周囲に感謝しながら、明るく前向きなきゃさりんさんが
ほんとに、すごいです。
全快まではもうちょっとかかるんだね。

ファイティン、ファンティン!!

 某ウイルス(WIllス)闘病仲間より

足元だけ見て 牛歩中♪

v-354ぴとらさん
      ありがとうございます

一進一退は 良い事なんだそうです
  だから 凹まないで 「よしよし」と 自分の頭 褒めています

>ほらっ、私たちいい加減なようだけど、責任感が強いから???
 必要以上に張り切っちゃうタイプだから???
   そうそう 本当に そう思うe-443
   手抜きが わからないんです
   誰も責めないのに 自分が許せないんです(涙)

    でも そこ!変えなきゃ ねっe-2

ぴとらさんも通院中 って・・・
 それで 落ち着いているのだから 幸せですよねっ
あたしも 人(物)に頼る術 修行中です
 それが 薬なら なおいい!!
  持ち歩けるし 追加もできるし!  
これからもファイティン ← これがダメなんですよねっ

 『 気の持ちよう 』 も 修行中ですe-281

未体験=ポジティブ

v-354おじょさん
     ありがとうございます

> どんな・・・時も。。。。どんな時も♪~別な世界へ行きたくなるのは
>   あったり~~~~まえバイ

   v-410 そうっちゃ!  何かしたいんっちゃ!

 そうなんです 布団の中でじっとしているのは イヤなんです
  面白くないのに 1日 テレビ つけているんです
でも これは 良い事だと (勝手に)思っているんです

 イヤ 今は 何でも良い事にして 過ごしています

感染症状 絆 も!?

v-354美月さん
      ありがとうございます

> 何と怖ろしい感覚。
   そうなんです 
   (あたしのブログは 日記なので 何でもあり!
               で 自分の為なんです)

 んで この感覚 何て表現するかと 考えていたら・・・
      まさしく 『 煮えたぎる 』  です

 活火山の あの ボコッボコッってやつ
 鍋の中の 食材が揺れながら 崩れていく感じ …

理性も気力も 消火鎮静 不可能e-2
 人格崩壊防止 だけを 死守v-363  なんてねっe-348


そうそう 
 tetsuが 好きな音楽聞いとき~ っていうから
    K.Will かけたら・・・ 
       涙が出てきましたe-451(意味もわからないのに)
  これも K.Willス感染症状 でしょうか!?

支え・・

ええぇ~!!!そんな事になってるとは・・・
不安だと思うけどあせらずゆっくり・・・です。

tetsuさん・・伴侶はこういう時に支えになりますよね。ありがたいです。

おはようさん

今日はずいぶんと。。。すずしくなってるばい

    あぁ~~~~栗が食べたい

心美人♪

v-254miyumiyu姉さん
     ありがとう~~e-343

そうなんちゃ  突然で・・・
 疲れやら ストレスやら 言われても…

でも tetesuが 優しいと!
  ( あれだけ 文句言いよったとに…e-263(反省))
tetsuに対する心が 360180度 変わったっちゃ!

 今度 集まったら 新生あたし 見せちゃるけ ねっe-348

胃袋から秋の気配! ですねっ♪

v-254おじょさん
   おはようございます  ありがとうございますe-266

本当に 風が冷たくて 
  何か 心のホコリまで 飛んでいったような すがすがしい朝ですね

栗かぁ~~
  まだまだ 出回りませんよね~
      サンマで 我慢しててくださいな
  あたしは 梨が好きなので 今 秋しています

今日は 休みで ゆっくり出来ますねっ
  おじょさんトコ  秋から冬が 早そうですね
   涼しい が 寒い に変わる時 気をつけてください

 栗かぁ~~   ここ数年 食べてない気がする
  そういえば 昔 運動会の弁当に 必ず ゆで栗があったなぁ~~e-343
  

No title

運動会、、、

   栗と。。。緑色のみかん=スッぱっくって美味しかったよね

     う~ん何だか・・・妙に食べたくなったわ

    筑豊は結構~雪は降るし積もるわね
      でも~そっちも寒いと思うけどね

お弁当が 楽しみだったなぁ~

e-435おじょさん
    
 そうそう  青くてスっぱいみかん e-343
         本当!  あんなにスっぱいのに なんで わざわざ??
   
 うちは ド田舎だったので 家族み~んなが来てくれてお祭りみたいでした
    一番盛り上がるのは  e-420地域対抗リレーe-405    
 近所のおじちゃんが トラックまで 出てきて 応援してくれるのe-350
   小さい町だったので 「○◎ちゃんとこは おばちゃんが 足速かったもんね」
        なんて 昔のプチ情報なんかもあって・・・ 
 
お弁当は 巻き寿司・いなりずし 何故か ちくわの輪切り??

     やっぱ  昭和は いい~e-328 
 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』
これが 身震いする程の  昭和感i-184i-184 です

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

