スポンサーサイト


・・・に思う ≡ 病 始め

 右横にある目覚まし時計を止めて また正面に向きを変えて・・・

           (((((゚Д゚;≡;゚д゚))))) 

           突然の 左右の眼振


 なにが起こったのか?  どうなっているのか??

訳分からないまま  這ってテーブルの足にしがみついて・・・

 吐きそう  
     トイレで 空の胃袋をひっくり返すほどの吐き気
         体が冷たく  全身 冷汗が滴り落ちて・・・

      
白黒の家の中で  何をすべきか・・・ 

           これが 悪夢の始まり




    仕事場の眼科には    「めまい」の患者さんが 結構来院される
  
 「めまい」は 目が回るけど  耳鼻科だ!   毎回 こう言っている

でも 自分がなってみると・・・

 『 何科でもいいんです   助けてください 』 なのだ




 うちの下の通りは 病院通りで
    皮膚科・小児科・内科・眼科・耳鼻咽喉科 また内科 が並んでいる

 
そこの耳鼻科受診して 待っている間も 眼振はないが強い船酔い状態

    先生と他の患者さんの話が聞こえる・・・

『 先生 雑談は止めて! 早く 早く私を診て----ぇ 』



 
  Dr. 「きついでしょうけど こんな時しか出来ない検査 するけね」

 と でかいゴーグル着けられて 頭を左右上下と 動かされる


  左に動かされた瞬間  (((゚Д゚;≡;゚д゚))) きたぁ----ぁ~

Dr. 「ご主人 来て来てぇ  ねっ 凄いでしょ! これですよ!! 」
Te 「はぁー」 
Dr. 「 こりゃ ひどいね~ 」
                 ・・・・ としばらく 説明!

『 来て来てじゃね~よ! 止めてくれ――――ぇ 』



  で 結果  右だけは 軽いめまい程度なので 

   右だけ向いて
       なぁ~んにも考えず 安静にしてて!

 
  血管が細くて注射出来ない 
  吐き気が強くて 薬飲めない        最悪 


            こうして  あたしの闘病生活が 始まったのだった
 
スポンサーサイト

COMMENTS

人生・・・

きゃさりんさん、記事UPありがとうございます♪

人生なんていうと大袈裟ですが、何があるか分りませんよね
めまいで闘病生活なんて、誰が想像したでしょうか?

まぁこれからも色んなことが起こるんでしょうけど
だからこそ、毎日充実させて過ごしていきたいもんですね

な~んて自分もに言っているのかな??

No title

今晩は

   ぴとらさんと同じ言葉しか言えないですよンね

      ほんと・・・です

わざわざ

ブログにもコメントくれてありがとうございます!
少しはよくなったのかなってほっとしてお邪魔させていただきました。
記事がアップできるから少しずつ回復してるのかしら。よかった~!!

どんな状況だったかとか色々考えてアップするのは分析好きなきゃさりんさんに
ぴったりかもしれないですね。
あんまり無理せずに過ごして下さい。
しかしほんと病気の痛みや恐怖と闘ってる時のお医者さんの雑談は勘弁してくれって思いますよ。

「人生」深いけど温かいです

e-415 ぴとらさん
     ありがとうございます

>毎日充実させて過ごしていきたいもんですね
  ~んて自分にも言っているのかな??
  
      本当にそうですねv-363 
  「人間は 弱いけど強い」 を 実感したからこそ
    人間として 中身も生活も 充実させたいと 痛感しています

 そういった意味でも ブログやっていて よかったです
  だって こうして 出会えることの無かった人達と 繋がっていけるんだからv-352
     ありがたい ですv-346

宝者♪

e-415おじょさん
      ありがとうございます

だいぶ 過ごしやすくなってきましたが
     お加減 いかがですか? 
もう少ししたら 秋の長雨がやってきますが 頭痛が起こらないことを願います

 人生 何があるか分かりませんよね~
  一個一個に 対処していくだけe-2
でも こうして お宅パソコン訪問して
    語り合える友が居るって v-352v-352 です
       ましてや 同郷e-266
 
『 ゆるり 』 と 生きますねっe-348

好きな事していると 充実感で満たされます

e-415かずゆいままさん
      ありがとうございます

> しかしほんと病気の痛みや恐怖と闘ってる時のお医者さんの雑談は勘弁してくれって思いますよ。
   本当です  叫びたくなりました
  うちの先生もそうで それも治療らしいのですが 『過ぎれば毒』ですよね

でも こうなって 自分がどれほど タカビーだったか 反省しました
   ただでさえ 患者は弱っているのに・・・
   白衣を着た段階で すでに 患者からみて 看護師は上ですもんね
 
忙しさは 人間を狂わせてしまいますね
  こうして休んでいる間に  息の抜き方 を研究しようと 思います
・・・ って また 自分に課題をつけるのが 悪い癖ですv-406

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

