

体は疲れたけど 心は充電満タン♪

ちょっと 凹んでて  長いことUPしなかった

 
   
     それは ・・・

 写真 撮ってなぁ~い
               って  お盆の晩ご飯
  
    あたしの 趣味 な・の・に・・・

  

  『 大人7人
         量もだけど  お酒飲むので 品数も!  』

 って 張り切ってたのに・・・んで ちゃ~んとできたのに


豚の角煮  。。。 うんうん 柔らかく美味しく出来た
コロッケ  。。。  芯は うずらのゆで卵をチーズで巻いて
           じゃが芋はメークインで 甘味噌ミンチ(前夜のレタス巻きの残り)を混ぜて!
               正月のリベンジ 大成功~ 
炊き込みご飯のおにぎり  。。。 大人数だから おにぎりに!
アボガド・ベビーほたて・エビのサラダ  。。。 レモンであっさりと!
蒸しレモン鶏 薬味サラダ乗せ  。。。 白髪葱やみょうが・大葉をオクラで粘らせて!
ワカメスープ  。。。 エビにゆで汁ベースで!


 まぁ~~  お酒も進む 食事も進む

        あっという間に 無くなった 


  

     二人の孫もめっちゃくちゃ 可愛くて
     お嫁ちゃんが 素直で優しくて
              少しも 強情なところもなく
     婿殿が 初参加で 気を遣いながらも 可愛くて


 自分の休みは無く 腰や膝が痛かったけど
       それ以上に  楽しく幸せな休みだった


次は 正月
    婿殿が あまり気を遣わず 自分から甘えられますように
    二人の孫が 更に よっちゃんに慣れて 大好きでいますように


来年のお盆は
     お泊り で 美味しい物たべに行こうかと 計画中


    みんな  健康で 楽しい1年で ありますように 
   
 
   年末まで 4ヶ月半
               カウントダウン 開始
 
 

COMMENTS

おはよう(●^o^●)

読むだけで。。。

 きゃりんさんの[腟究��絖�:e-112]暖かいって感じますわ

    お孫さんとの[腟究��絖�:e-440]]頬笑み返し[腟究��絖�:e-349]もいつもの疲れを癒してくれますよね

    お料理。。。。お酒も。。。。すすみますよね

    

脳まで 煮えそう~

v-339 おじょさん
   今日も あっついv-41ですね~
    昨夜は 虫の声がして 「えi-204 虫的には 秋?」って思いましたよ
      でも  昼間は まだまだe-269  


 料理 作るの好きなんですが  食べるの もっと好きなんです
   出来れば 自分じゃない人の料理を!!

みんなが居なくなって 寂しいか? って??
  いいえ  思い存分 好きなだけ 韓・華ドラマが観れて 
  あちこちのブログにお邪魔して 好きな事観て 書いて
         ・・・ ムフッ  幸せですe-266

v-389  結局 自分が1番 なんですよねっv-360
       

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

