

トラックバックテーマ 第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」

        『  柔道  』  です

   柔道  。。。  なんだか とっても  好き

   あたしをとても可愛がっていた8歳上の兄がしていた  ということもあるし
    遊びながら よく 技かけられていた  ということもあるし・・・

 柔道漫画  「 YAWARA  」 
                      や
        「 帯をギュッとね!  」  が大好き ということもある


どんなにたくさん小技をかけられていたとしても 1秒あれば 1本で勝てる!!
   その一瞬が 命取り
       (かけ逃げ には 指導がつく! のも いい)

  投げられて 畳みに背中がついて 天井が見えた時の気持ち…
かけた方もいい気持ちだろうが 
    かけられたほうも気持ちいい(スッパリ諦めがつく)1本

  右手を 天に真っ直ぐ上げて 
      日本語で     1本    と 響く声
   
               最高です
   

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

