スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1476回「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」

 とにかく あたし   『 雨女 』  です

  何処か行く時 その間 雨が降ります
  
  梅雨時には  止んでいても あたしの帰宅時間には 降り出します
  
  買い物に出ても そうです
    行きと帰り 雨脚がひどくなります
      もちろん  帰りつくと止むことは しょっちゅうです


  子供の頃 雨の降った場所と晴れた場所の境を見ました
    アスファルトの手前が濡れていて 先が濡れていない!
     灰色と黒の二色の境です
 

  雨に追いかけられた(?)経験もあります
   
     外出して 駅まで歩いていると 後からバラバラと音がして
      振り向いたら 大粒の雨がやってきていました
       (これまた アスファルトが二色)
     
     ビックリして 必死で走って 軒下に逃げました
      
     正しく 『 通り雨 』でした
           怖かった~~


 旦那と娘は 晴れ男と晴れ女です
        だから 家族旅行は 割と晴れます
 
  …が 数年前の一泊二日の壱岐旅行は 二日間 台風でした 

 高校卒業の二泊三日の四国旅行は 
    台風が来て 三日間 四国に足踏みして去っていきました


 
 あたし が 好きです
        晴れると 心が 落ち着きません

  ・・・  でも 雨好かれるのは 嬉しくありません

     雨に関して言えば  あたしの片思い で十分です
    
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

