スポンサーサイト


一家の・・・

今 娘が居るおかげで 帰宅すると 家の中が片付いていて
  干してあった洗濯物も片付いていて もちろん 流しもキレイになっている

 何がイヤって 帰って 散らかっている部屋を見ること!
    『帰宅して 片付ける』という仕事が 疲れを 倍の倍にする

  でも momoのおかげで 最近は 疲れていても 割と元気で いられる
     彼女なりに 気を遣っているのだろう
         ( 食事は あたし担当になっているようだ…)


世の男性は ほとんどが こんな風なんだろう

  「ただいま」   帰ると食事の支度が出来ている
             もちろん 片付いてもいる
  
  手を洗って まずビール
        テーブルに並べられたおかずをつまみながら テレビを見る

  ほとんど 飲み終わる頃 ご飯が装うられる
        食べ終わると そのまま リビングへ

 
  気が向いたら 妻(もしくは子供)が準備したお風呂に入り   
    妻が 洗濯して畳んでいる下着・パジャマを着る
    


         「  いいねっ  」

      昔の『家内』は こんな風だったんだろうな
   
 だから あたしは あたしの事を 『家内』と呼ばれるのがキライ
   
     あたし  『家外』 で めいっぱいフルで 働いているもの
            んでもって 家事もやっているのだから・・・
  
 
      家内 でもなければ 主婦  でもない 

  んんーーーーん …     役割り分担としての   かなっ
     
スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして☆

きゃさりんサン、おはようございます(・∀・)
はじめまして、すいみーと申します。
足あとからご訪問させていただきました。

帰って家の中が片付いてないとがっくりな気持ちよくわかります!
ドアを開けた瞬間、玄関にカバンやら服やらが投げ出されて家に入れなかったりすると、
一瞬でイライラがマックスに!!笑っ
さらに流しに洗い物がたまっているともうげんなり。。。

私も毎日働いているので「主婦」と呼ばれるのは反対です。
どう考えても外で働いてる時間の方が長いのに…。
というより実は家事が苦手であまりしないって噂ですが。

うちの主人は今の人なので、
きゃさりんサンが日記に書いていらっしゃるような昔の人ほどひどくないのは救いです(*^o^*)。

いらっしゃいませ♪

すいみーさん  いらっしゃいませe-68
  時々 お邪魔させていただいていましたきゃさりんです

 
働いて 家事もして 好きな事もして・・・
 それなのに みんなと同じ24時間なんて
  手抜きするの おのずと 決まっちゃいますよね~~(エヘッ)

幸いに うちの旦那もよくしてくれますが
 タイミングが合わず イラッとしたりなんかして…(エヘッ)
結局 「な~んにもしないでいいよ」といってくれる人は居ないのだから…
   と 諦めて 毎日 頑張るあたしです

毎日が 暑さMAXです
  お互いに 身体と心に 休みと栄養を与えて
   暑い夏を 乗り切りましょうねっ

これからも よろしくお願いします v-22




> きゃさりんサン、おはようございます(・∀・)
> はじめまして、すいみーと申します。
> 足あとからご訪問させていただきました。
>
> 帰って家の中が片付いてないとがっくりな気持ちよくわかります!
> ドアを開けた瞬間、玄関にカバンやら服やらが投げ出されて家に入れなかったりすると、
> 一瞬でイライラがマックスに!!笑っ
> さらに流しに洗い物がたまっているともうげんなり。。。
>
> 私も毎日働いているので「主婦」と呼ばれるのは反対です。
> どう考えても外で働いてる時間の方が長いのに…。
> というより実は家事が苦手であまりしないって噂ですが。
>
> うちの主人は今の人なので、
> きゃさりんサンが日記に書いていらっしゃるような昔の人ほどひどくないのは救いです(*^o^*)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

