スポンサーサイト


脳内 散歩中♪

          『 幸せ 』  とは・・・?

 その日 その時  もしくはその歳で違って いいと思うのだが・・・



     『  時間を持て余さないこと 』  かな!?

       
  『 たとえ 一人でも時間を費やして過ごせる 』

      な~んと ステキなことでしょう 

それは 別に 趣味でなくてもいいし 飽きたら止めるんでもいいし・・・

 
段々 歳をとってくると
     「他人に認められたい」 という人間的欲求 以上に
     『 自分という個体(自身)を 自分が認め・確立したい欲求 』 が 強く感じられる


もちろん 目を向ければ答えてくれる人が居る なればこその 自身欲求だろうが…
 ( 実際 ブログは 自己満足だけの記録のはずが
     賛同や情報のコメントに ほんわか幸せ 感じるしぃ

  美味しいものを食べて幸せ
  好きな人に会って  や  してて幸せ
  ドラマ観ていて幸せ   
  ジムで 思いっきり体いたぶって 幸せ
  赤子の顔 ジッと時を忘れて見ていて 幸せ    etc.


 
        読み返すと 堅苦しいのだが
  要は
     『  好きな事を 誰からも邪魔されず
           好きな時間に好きなだけ  したぁ~~い 』って事かなっ
スポンサーサイト

COMMENTS

まだまだです・・・

きゃさりんさん、こんにちは~♪

>他人に認められたい
まだまだ、この欲求を捨てられません
仕事でも、家庭でも・・・未だ求めてる気がします

でも齢を重ねてくると、褒められる機会なんて、どんどん無くなって行って
すっごく虚しさを感じたりしますが
これを乗り越えれば、その境地まで辿りつけるんでしょうか??

最後の悪あがきをしてるような、今のわたし

人あっての自分!でもありますねっ

ぴとらさん
 >悪あがき
    結構ですね
     パワーも努力も要りますよね~
  
  『 褒められる 』 ことは 『 とても幸せ 』 なことだと思います
 それは 死ぬまであろう欲求で あたしのような者でも 欲します!
   ・・・ そのくせ 褒めるの下手なのです(涙)

 自分の老後を ぼんやり考えている時に 書いた記事で
  仕事もなく 時間が出来たら・・・とにかく 『寂しい』と思わないでいたいと!!
    『一人でも 使える時間を持ちたい』と!!
 ( 友達と会う楽しみも至極ではあるし 大切にしたいです
         もちろん ブログサーフィンも!です)
 
あたしは  柴田トヨさんのような歳をとりたい と切に願っているのです

 
 
   美月さんのブログを 読んで  昨日のこの記事を読み返して・・・
          ・・・ 切なくなりました・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

