スポンサーサイト


分身の術会得したい ドラえもぉ~ん!!

今日 来週から2週間の 有給休暇届けを出してきた

  子供達には 仕事仕事で 授業参観にも行かず 軽い病気は寝せて出勤して
    夕方 「寂しい」と電話してきた子には 
     『共働きの子に生まれたのだから我慢して』 と 我慢させ・・・

 思えば いつもいつも あたしの口癖は 
     「 その日は仕事がある   だったように 思う


だから 産後 しっかり養生して貰うため
  勇気を出して  2週間(土曜日は出勤) にしたのだ!


でもでも  Dr.にお願いに行って 「2週間」 と言われたら
  勇気が しおしおとしおれてしまって 
    「 スミマセン まずは1週間  念のために次1週間です
         momoの調子がよければ 1週間で 出勤します 」 と言ってしまった

  仲のいいスタッフからは  「こんな時は休んでいいさぁ」
  奥様からも 「2週間しっかり 休んでいいよ!」    
   
      とは 言われたけれど やはり 後ろめたさに押し潰されそうである


  子供には 『 共働きの子 』 と我慢させたのだから
  あたしも 『 共働きなのだから 』 と我慢しなければ・・・とも思うし

当のmomoがしっかりしているのだから…
    しっかりしているからこそ ズル休みのようで 心苦しいのだ 

 う   図太い神経がほしい
スポンサーサイト

COMMENTS

分かるわ~

お休みのお願い、勇気が要ったでしょう
双子の分身よ、意外と小心者の我らなのよね~(笑)

だけど意外に自分が思っているほど、人は気にしていないかもしれませんよ
きっとそんなもんですって!!

momoちゃんが、調子よくてしっかりしてれば、結構じゃないですかぁ
だからって、決してズル休みなんかじゃありません

今までの分を取り戻すべく・・・
ゆったりと、のんびりと、いい時間を過ごすチャンスです!!!
きっと2週間お休みされた方が、後々後悔しないような気がするよ

人の目なんて気にしてないでさぁ~ねっ?!休んじゃえ!

だけど、もやもや悩んじゃうのがきゃさりんさんなんだよねぇ

No title

先ずは 無事 退院 おめでとうございます!! しかし 頑張って 有給休暇申し出たね。偉い! この時は 二度と来ないのだから ・・・ じっくりと この時間 過ごして下さいね。 二週間後の朝に 貴女の爽やか笑顔に 会える事 楽しみにしています。

分かってもらえて 嬉しい~

ぴとらさん 
  そうなんです  
   ノミの心臓に勇気を巻きつけて お願いしましたe-452

実際 他のスタッフが休んでいても 気にならないし 恨み言もないのですから
 私が休んでも スタッフは へへら~ぁと 仕事をこなすでしょうし 
  逆に うるさいのが居ないと 喜ぶかもしれません

     なんと 損な性格でしょう(涙)
 結論は 出ているのに 悩む自分が嫌いです

 きっと 今週一週間 申し訳なさそ~~に 
     溜まった韓流ドラマ観ているに違いありません
             ↑  
     v-403  って 観るんかい!

良いことでのお休みなのだから  
   ちょっと図々しく 安心休みさせていただきましょう

いつも 同じ目線でコメントいただくぴとらさん
     安心するし 励みにもなります
 ありがとうございますv-360
   ぴとらさんも  しっかり 充電して← 勿論 韓流系ですよねっe-348 
     次に飛び立つ準備としてくださいねっ 


無事生まれた事に感謝!

mieちゃん  
   頑張ったでしょう~  褒めて褒めて~~
  今日1日 (momoの旦那 とtetsuが1日居た)だけで  くたびれましたぁ~
       やはり 世の主婦 偉いv-363
 
   今週1週間も  あっという間でしょうね
      まぁ~~ 自分の為の休みではないのだけど・・・e-264
  (…って 自分の受診や予約 びっちり 入れちゃいましたe-263 )


  次 会った時の顔が 浮腫んでいませんように~v-22

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

