

パボ~阿呆~

自分で『 自分らしくない 』と思いながら また 『 あたしらしい 』 とも思う


 近所のドラッグストアー   
   店員さんと顔見知りで・・・ それも2人も
      
       一人は このマンションの人・もう一人は 友達の友達

二人とも とってもいい人で 嫌いじゃない

            が・・・

 この人達の お勧め品の試飲・試食の担当の日 

    勧められると   どうしても断れない
                ・・・  で 買ってしまう 


 勿論  悪い物でなく 利用(使用)すればいいんだが 続かない

       はっきり言って 興味がない

   それも 結構 大袋で値段もそこそこある品物

 今 ある物でどうしようもない物  
     大豆ごまココア  ----- 牛乳やお湯と混ぜて飲むと良い
                        パンに混ぜて 焼くつもりで買った
                   
              飲むとお腹が張る
     

     ダイショットティー ---- 10種類の葉の混合パック
                        これからの季節 麦茶代わりに飲める
                        飲むだけで 1キロ 痩せた
                   
             飲むと トイレ直行

 
     青汁   ~~  やっと飲み終わった
     オリゴ糖 ~~  今 料理で消化中 

 体に良い物だし 良かれと思って勧めているのも解る
      ( 単に ノルマ かもしれないけど…)

 典型的 日本人のあたし
   「 飲んでみて~ぇ 」 と 差し出されたら 断れない
   「 良いよう~ぉ 」 と 差し出されたら 突っ返せない

 ・・・ で 結局

   歯ブラシ2本買いに行って 数千円の買い物して帰る事となる

COMMENTS

No title

ありゃ~ 私にも来たわ~ 久し振りの電話 !! その時は お客さんが居たから
その場で 向こうが切ったから ・・・後で あ~あ これか!!と で 私も買いました。微妙だね

Thanks. mieちゃん

意思が弱い自分が 嫌いです
外面繕う自分が 更に嫌いです

 この場合 丁寧な説明の時間が勿体なくて 早々に買ってしまってます

 でも でも  やはり要らない物は 断る意思も持ち 
    そして買う時は買う人になりたい

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

