スポンサーサイト


あんな人ごみに よく行ったもんだ☆

  今日は 年に数回しかないtetsuの休みの日


毎年は無理でも 行ける時に行くお寺さんのお参りして
    
   ついでに (← お寺参りは あくまでもお寺が主役でなくてはならないそうな)
         momoにコンタクト届ける為 momo宅へ  


時間が早かったので 噂の (←誰の?) 『 伊都菜彩 』へ
   
    道の駅 と聞いていたのに まるで 市場

 
         驚く事 ドッキリ番組 の如し  


     人       
   野菜 野菜 野菜      
    魚          
    肉          
    花           

   べんと…     載せるも たいへんなくらい  

    物  者  物  者  ・・・ 


  ・・・んで      品物が 良いこと好いこと

         新鮮 だぁ~~

  魚も野菜も花も  目が生き生き  
     お肉もつやつや        ・・・で 安い


カゴの中に     ポイポイ~  ポイポイ~~
お財布の中から  バイバイ~  バイバイ~~

  
      な~~んも 考えずに 買い物 満喫した

  でもでも 後悔一つ
    糸島豚の味噌漬け肉  一人でたっくさん買っている人が居て 
           あたしが行った時は 品切れだった
    味噌が 手作り白味噌で 美味しそうだった~
    お店の人が 「もう 無いね~  あれ美味しいもんね~
       60出してあっと言う間よ」 って・・・
  もう そんなこと言われたら 残念で 残念で・・・
          逃がした豚は 大きい
     

・・・で 今夜は
    25センチ程の 本馬ズラ を こしらえて

      刺身
      吸い物 ( 馬ズラのあらで)
      イカの一夜干し
      煮ニナ貝        の 海尽くし

 野菜もいっぱいで 明日からまたまた 台所で 大忙し 


    だから 『 道端の名も知らぬ花 』には 今しばらく お待ちを
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

行って来ましたか!!伊都菜彩 素敵な食材達 GWだから 人出も多かったと思います。私が行く平日でも多いから.。 キャサリさん !!忘れ物ありですよ 豚足 次回は 是非 買って下さい.。 あ~あ 私も行きたくなったわ

しばらくは 買い物出来ません!

mieちゃん
   いやいや  豚足 どころではありません!
    食べてみたい物  いっっっぱいで
         目移りしっぱなし・・・
  
  逆に 近くに住んでいなくて よかったかも・・・
      って 思っています

No title

いらっしゃたんですか~~伊都菜彩。
我が家から車で10分くらいですよ~。
私は休日は多いので平日しか行きません(笑)。
スイーツが充実しているのでつい買いすぎてカロリーオーバーになってしまいます。
気をつけていても「今度はいつ来れるかな~~」なんて自分に甘い私です。
一貴山豚とかしわごはんの素が私のお勧めです。

平日行ったら 財布 空っぽになりそう~

幸せのタネさん
   お勧め情報 ありがとうございました

 あまりの品物の多さに ウロウロするばかりで レジに並んで他の人のカゴ見て  「それ どこにあったのかな?」と また戻り の繰り返しで ルンルンでした
 魚釣りが趣味のtetsuは 目の色変えて 魚のコーナーから不動のまま!
   帰りの車の中 その魚の話ばっかりで・・・(涙)

もちろん スイーツも買いましたよ
    チーズケーキが メッチャ美味しかったです (皆 切れ端のパック買ってありました)
惣菜や弁当も 美味しそうで・・・

娘の新居からも 車で10分くらいでした (なのに 行ったことないそうです)

それだけで 身近なお店に感じます
次行ったら お勧めの品 買いますねっ
  (一貴山豚 って豚肉ですか? 惣菜ですか?)

豚肉です

一貴山豚は臭みがなくて、まわりのおばちゃん仲間も一押しです(笑)。
(職場で一貴山豚トークをしたことがあるくらいです)

魚も大漁の時はめっちゃくちゃ安くて、友人はわざわさ「今日は大漁ですか?」と電話で確認してから出かけていたとか(苦笑)。


スイーツも…話し出せばきりがありません~~。

ありがとうございます

幸せのタネさん
   横から見た豚の全身のシールが張ってある肉かなっ!?
売り子のおばちゃんが力説していましたよ

 豚肉大好きのあたし
   次は 一貴山豚 特に 味噌付け肉 ゲットします
      もちろん スイーツも!!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

