

みっちりのぎっちり~の午後

世間は ゴールデンウィーク 真っただ中

   あたしは 今日と明日は 仕事 (opeがないから 半ドン)


 明後日からの 4連休(  敢えて言う)の備え 
     
    意を決して 午後から一気に頑張った

 帰りにお嫁ちゃん宅に ざるチーズとプチチーズケーキの詰め合わせを 送った
          明後日 お宮参りでお邪魔するから


 勿論 ウォーキングを兼ねて 歩いて歩いて… 10000歩達成


 遅いお昼ご飯も そこそこに・・・
           中掃除

(畳んで積み上げていた)真冬の服をしまって 掃除機→壁拭き→床拭き→玄関の水洗い
             汗 びっちょり


 植木の植え替え ・土替えをした

グレープフルーツミント IMG_2792_convert_20120501180400.jpg

IMG_2788_convert_20120501180442.jpg2種類のアイビー寄せ植え

 
   あたしは ポトスやアイビーのように つるが延びていく植物が好き

  只今 植物    部屋の中に 9鉢
             ベランダに 6鉢    サボテンや多肉植物も好き

  本当は 花が咲く植物が 大好きなんだけど
     とにかく とにかく とにかく   暑すぎて 育たない

    ( このハーブ と アイビー    何度目かの挑戦
                 
               あたし          
           
                何事も 負けず嫌いのあたし 負けたくなぁ~い )


 

 植物には 光・水  以外に も必要だ
  
 この   うちには とんと縁がない    あるのは 熱風

     愛情なら 負けないのになぁ~~



あたしのお気に入りの一角 パソコン周り
          IMG_2790_convert_20120501180643.jpg
        
結婚式でmomoから貰った花束から作ったドライフラワーの薔薇
足元に 今日寄せ植えしたアイビー
サンセベリア


ムーミンや子供達のトロフィーの棚
   IMG_2795_convert_20120501183639.jpg

 希望は ジャングル様 なんだけど 熱帯植物のでかいの邪魔だし…

 また お昼寝中に  団子虫がお部屋を 横断歩行しても困るから
     とりあえず  ボチボチ いきましょう~~
  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

