スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」

 テレビ人が 帰宅するなりテレビつけるように

     あたしは 帰宅するなり音楽番組 もしくは CDを かけます

 
見る・聞く』 というより  部屋に『 流れている 』感じです


一人の朝は まず CDをかけて お弁当作り

通勤の行き帰り 必ず iPod
お出かけや買い物も!
掃除する時も! 
        若い頃は 寝る時もかけていました
 
           音楽の無い世界は 考えられない

 

   音楽があれば テレビは要らない (・・・でもパソコンは要る)



 これは 思うに・・・

  18歳からの学生時代    寮暮らしで

一部屋に 先輩含めて 4人!  テレビは禁止!

 楽しみといえば ヘッドフォンで聞くラジオかミュージックテープ
 一人になりたい時も ヘッドフォンして 一人の世界へ
 勿論 勉強する時も ヘッドフォンして (深夜のラジオ番組は欠かさず!)

寮での楽しみは 趣味のギターでの弾き語り
   部屋で一人の時に歌うか!  近くの大濠公園の芝生で歌うか!
 
 これで  完璧音楽人間の 出来上がり


まぁ~ これは 小さい頃から 音楽大好きなあたしにだけ 言える事だけど…ねっ 
スポンサーサイト

COMMENTS

私も寮生!

東京で寮生活してたんですよ! 4年間。4人部屋、4年生になったら2人部屋(笑)
・・・懐かしくって思わずコメントしちゃいました。 
音楽は、ギターとカセットテープでした。
音楽は・・・中学時代が一番狂ってました、洋楽っていうか、そのころは単にポップスっていいました。ビートルズよりもちょっとあと、レッドツェッペリンとか、ゾンビーズとかご存じないと思うんですが・・・いや~古いわあ。
そうそう、ラジオの深夜番組もすごく楽しみでした。印象に残っているのは、清水国明と原田くんのコンビ、「あのねのね」・・・ちょっといやらしくて面白かった。

青い時代ですね

♪~美月さん
  あたしも ビートルズの少し後の時代です
     うんうん!  「あのねのね」
       ちょいいやらしくて・・・なっっつかしぃ~~い 
   オールナイト日本 大好きでした
     
  うちの寮 門限が22時で コンサートのアンコールがあると ドキドキして 若くして寿命を縮めていたのでした
   先輩も厳しくて (だんごの団体だと 強気になるのか!?)・・・

  良い事も悪い事も体感出来る・大人にしてくれる寮時代!!
   うちの子は 3人とも寮生活からです
     これは あたしのこの体験からです!!!!

 

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

