スポンサーサイト


好き+好き≠大好き

    コーヒーだぁ~い好きなあたし
            なかでも コナコーヒーが1っっち番好き

  でも なかなか売っていない

聞いてみたら・・・ コナコーヒー豆は 値段が高く 仕入れてもなかなか売れないらしい
             だから ブレンドコナが多いんだぁ

(あたしのコーヒー好きを 知っている人は 
       ハワイに行くと お土産してくれるので感謝している


  何年か前のお土産に  バニラ風(味)コーヒーを いただいた

・・・が   コーヒーが大好きなだけに これは困った

         香りが 甘いバニラなのだ
   
         コーヒーなのに  バニラ なのだ

 「コーヒー飲もう~っと」 って ルンルンで入れて 
    飲む前から ・・・バニラ
    飲んでも ・・・薄バニラジュース 

          もう コーヒーでは 無いのだ

だから  コーヒーとは 思わず  ジュースとしていただいた




  先日 うちのDr.の家族旅行のお土産に 図々しく 逆指定お土産した
      
   すると 一つは ハワイコナ、 もう一つは モカ のお土産だった
      (他のスタッフは チョコレートやウエハースなどいろいろ)

  昨日で ブレンドコナコーヒーを 飲み終えたので
     今日は ルンルンで モカを開けたら・・・

      チョコレートの香りだぁ~~~

 『  ・・・ infused with decadent chocolate 』  だって

 ぎゃー国の お土産屋さん  こんなひねり物がウリ??
 
 お土産が 一番悩むところだから 
         こんな ひねり物は 人気かもねっ 

    

 いただいたコナ   
   ガンガンチョコではなく なんとなくチョコ風味 なんだけど
           コーヒーの味が無くて 甘い
           コナの味も 無し

やっぱり 純粋に コーヒーが飲みたい あたしである

( …って お土産は原則 行った人の気持ちなのだからって 解ってる!
          飲みたきゃ  自分で買いなってことやね)

       
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんは。

今回の拍手もなかなか忸怩たる思いでプッシュしましたよ。
なぜなら
私は バニラコーヒーが 大好物!

今年になって「〇ルックス」のこれを知って嵌ったのです!

今、飲もうかな~と思いながらここを開けたので・・・ドキリ (笑)

二兎を追う者一兎も得ず・・・ありき!

美月さん
  そ~なんですよ  このバニラコーヒー好きな人 結構居るのです
    「何がイヤなの?」 って聞かれると 「コーヒーが良いと!」と答えるんですが・・・
  日本食の鍋 が トマト鍋 だったり 豆乳鍋 だったり と同じなんですよね!?

    一つで二度美味しい 。。。 一石二鳥感↑ なんですよねっ!

 美月さん きっと チョコレートコーヒーも気に入りそう~

  おぉ~~  コーヒー&チョコレートのオヤツ合体 と思ったら
       ある意味ダイエットとして いいかも!

     うんうん  一石二鳥だぁ!!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

