スポンサーサイト


母は強し・・・になるしかないのが母

 今日 sahちゃんとお嫁ちゃんが 退院した
     黄疸で 箱入り娘だったので お嫁ちゃんと退院できるか心配したが…

you君が 後ろ髪抜ける程 引っ張られながら 福井に帰って行った


 
不思議なことに・・・

お嫁ちゃんの顔が 日に日に強くなってきて(良い意味で)
  『 あ~あ お母さんになってきた 』 って思えた

 そういった意味で 女性の方が気持ちによる変化が大きいのかもしれない

何せ 子供を守り 育てなければいけないのだから・・・

あの 陣痛の痛さは その覚悟の為なのだろう


 そして は ・・・

子供が生まれても そうすぐには 変化しない気がする

一緒に暮らして 少しずつ少しずつ 子供が成長すると同じように
          自覚していくのだろうか



 あたしが 2番目のお産後 初めてyou君がお見舞いに来た時
you君の顔つきがお兄ちゃん』になっているのに 驚いた

 ず~っと 「男は 女の子を守らなくてはいけない」と 言い聞かせてはいたのだが
  帰る時も ケロッとして手を振られた時は 正直 寂しかった

 退院してからも だだこねることなく 
  「僕は男だからお父さん momoは女だからお母さん」と聞き分けがよかった


こうして 何か起こる度 人間は変わることが出来るのだ ・・・と
                弱くもなるが 強くもなれるのだ ・・・と

自分では分からないけど あたしも 変わっていっていると思いたい

 良い方だけでなく 悪い方に変わっていっている事も 確か

   「  」 だから 芯まで腐らないよう  何時までも新鮮であるよう 

      努力  は怠らないようしなきゃ~ねっ

  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

