スポンサーサイト


荒治療・・・功を奏しておくれ!

      うちの経済を写してきた 『 金のなる木 』


に当たって  くたくた・しおしお になったので
 室内に移して 「頑張れ~」って声援送ってたのに
          なかなか復活しなかったので
   
   意を決して  バッサリ 切り落とした 

      IMG_2639_convert_20120316210128.jpg 

見事 というしかない程  丸坊主(←これは丸いボール

 土の上の 直径3~4㎝ある茎も・・・バッサリ

  「ごめんね  ごめんね 悪かったね」ってりながら


この金のなる木
   近所の子供から 葉っぱ全部落とされて  
    落ちた葉っぱ1枚から 20年かけて 育ったあたしの片腕

 生活が苦しい時 枯れかかり…
     あたしが 働き始めて 復活
 子供達が 大学・高校と進んで 生活が苦しくなってくると また くたびれて…
     落ち着くと 成長再会


  不思議だけど 本当の話

    去年の秋には  新芽がたくさん着いて  
          楽しみにしていたのに・・・


   でもね  さすが あたしの片腕
 IMG_2640_convert_20120316210217.jpg

   『  簡単には 終わらないよーぉ 』 


      子供達が結婚しようと  孫が生まれようと
あたしの身体が 動く限り   働くから 稼ぐから

 あたしの片腕  心して ついておいで
    お金なんかならなくって いいから(←なったら尚いいけど) 
    元気で 青々していてくれれば いいからね

 
  元気が1番  身体が資本
    (  おっと お金が2番 って言いそうだった   正直者きゃさ) 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

