

気は心 どうせなら好い感じ~☆

  うちの居間は 東向きなので 朝日満月 が 絶景

 
 んで  昨夜と今夜 
  
  まん丸い月が ちょうどベランダのコンクリートの上に ちょんと乗って見える
    (・・・でも あっという間に 昇っていくけど…)
   
     それも 黄色ではなく 橙色 その上 デカッ



大好きなムーミンの中で 『橙色の月がでると ヘムレンさんがダンスする』という記憶がある
 
  「 橙色ででかい月が 何か不気味で   」・・・ 記憶が あいまいだ
 今夜でも また ムーミンの本を ひっぱり出して読んでみよう


 まァ~  でかいのは目の錯覚・・・
       色は 光の波長の加減・・・

  知ってはいるけど  
    ヘムレンさんのように 目を奪われる自然の変異に乗っかって
     『今日は 何か特別な日』と思うのも いい感じ

    
        不気味  ではなく  神秘

  そう思うと  な~んか良い・好い日だった気がする

      ( 単純  結構毛だらけ 猫灰だらけ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

