

楽しかったぁ~♪

本当に ひっっっさしぶりの料理 
 
 下ごしらえしては tetsuのキャンセルで 冷凍室行きだった食材達

  IMG_2629_convert_20120310204451.jpg

  ごぼうサラダ  春キャベツ・コーンサラダ      トンカツ エビフライ
    ブロッコリー・菜の花の辛し和え

                  ベーコン野菜スープ


  使いたくて 使いたくてたまらなかった分割プレート

    tetsuに 「味気ない」と言われて 「朝食用よ」と言ったものの  
       かたづけには もってこいの皿 
         小鉢の替わりに使っちった


今日の
    IMG_2632_convert_20120310204526.jpg

  豚こまが 中途半端に余ってて 脂身が多くて 使いにくい
  
 なら  
     …と 焼肉のたれに漬け込んで しょうが焼用豚肉で 巻き巻きぃ~

 もうぉ~~~   ベリーーィ デリシャスぅ~~

    お子ちゃまメニュー好きなtetsuから  褒められちった


 春らしく
      IMG_2630_convert_20120310204544.jpg

 新ゴボウ   春キャベツ   菜の花

  冬の暖か鍋も季節感 だけど 
   春の野菜も柔らかくて 優しい春感で 大好き



トラックバックテーマの「1番 ありがとうと言いたい人」は

 『夏の暑さにも 冬の寒さにも 負けずに美味しい野菜を作ってくれる農家の人


 「 いつも ありがとうございます
          おかげで こんなに大きくなりましたぁ~ 」
    美味しくて美味しくて こんなに大きく なり過ぎ ましたけど…ね

 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

