

ナント計!?

          『  万歩計 』

 恐るべきネーミング

    歩 なんて 生半可じゃぁ~  無理


「歩きまぁっせぇーーーー」 の 気合入れて 歩かないと
    いつもに 生やしたくらいじゃぁ~  無理無理

   毛は毛でも  金たわしのような剛毛のロン毛でないと


  つまり   万歩歩くには 時間 が必要  なのである


 四角い箱の中から 詐欺勧誘もどきの流暢な言葉で
        背広(スーツ)着たナンタラ評論家が
 「『日常の生活の中で 意識して動く』 これだけでも ダイエット効果が得られます」
         なぁ~~んて言っちゃって 
お決まりのおデブな3段腹のおばちゃんが ソファーの寝転がり おかきをボリボリ…
   (  何でいつもおかきなん おかき命のあたし 許せん


 医療に携わるナイチンきゃさのあたしが 言ってはいけないんだけど・・・

人間 死がチラつく病気にならなきゃ
          わかんないよ!


       ・
       ・
       ・

 
なんだか  話が 反れてきたんだけど・・・

      本題は     あたしの魔呆万歩計   

家の中  結構動き回っているのに 。。。  0歩

ゴミ出して 帰りは階段で6階まで 。。。 120歩
   ワクワクして 覗いた瞬間  「えっ うちの階段って金比羅さん?」


  ・・・んで  苦手な説明書取り出して 読んだらば!
    すり足のような歩き方
    サンダル 下駄 ぞうりだの歩行
    階段の歩行
    不規則な歩行
    5秒以下の短時間の歩行の繰り返し 
       なんたら…
   では 誤差が生じやすい       とな


      誤差あり過ぎやろ


まず 
   すり足     --- 集合住宅では 必須!
            ましてや 音出にくいように ゴムのサンダル使用
   
   サンダル ぞうり --- 夏の涼を取る為のアイテム!

   階段       --- 運動には 欠かせない!

   5秒以下の   --- すいませんね~  狭い部屋で!!



 今年のあたしのテーマソング   『 365歩のマーチ 

   幸せは~ 歩いちゃ来ない だ~から歩いていくんだね~  
          腕を振って 足を上げて ワンツー ワンツー
            走らないで 歩け~~  そぉれ ワンツー ワンツー…
 

 

COMMENTS

No title

貴女の努力と頑張りには いつも感心していますv-410v-421素晴らしいv-10

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

