

あたし 損吾喰

  『  お一人様 ○個まで 』 というセリフに弱い 

    まだ “ 2個 ” くらいだと  まぁ~使うかなぁ~
       ところが   “ 5個まで ” でも 5個 買ってしまう
 
インスタントラーメン なんかは 何とか消化するのだが・・・
  
  先日 ドレッシングの限定で  いろんな種類が有り過ぎて
      絞りきれずに 5個 買ってしまった
   
  帰って 冷蔵庫に並べながら 「 バカなあたし 」と呆れた


  5個まで って 5個買う必要はないのだが
      なぁ~んか 損した気分になるのだ
                 
           ここ  ここよ  ここ

   この     損した感 = お得感 

   買い手の心理を 上手いこと突かれて 結果 数百円の損
   安売り買いに バスに乗っていく…みたいな


 ほぼ一人暮らしのうちの台所の引き出し
     こうして買ったものが た~~んとある

た~~んとあるのに  また 買ってしまう

      どんだけ 小金持ちなん?   あぁー 

COMMENTS

No title

そんな事 あるあるv-218v-352

「ないない」ネタって パンピーには無い!?

e-343 mieちゃん
  昔 「あるある~」っていう漫才師いたねぇ

   あるあるネタ いっぱいあるね  
     でも 損が多い気がする・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

