

『ほどほど』願望。。その2

義母さんが インフルエンザに罹って デイサービスをお休みすることになった

  ・・・ で困るのが 昼食と夕食 (いつもは デイサービスでいただく)

tetsuには そんな料理する時間はなし
あたしは 仕事で行く時間はなし


  ・・・ で シチューを作り置きすることにした
      義母さんの大好きな クリームシチュー


いつもの具材を いつもより小さめに切って・・・
  大好きな人参が 1本しかない! 
     では じゃが芋 1個 追加!
 野菜室にある物  。。 あれもこれも 入れちゃえ~~ 

       具が多くて 煮しめみたい

ではでは お湯 追加

      牛乳も入れるのに 水 多すぎ 

青梗菜     みっけ  。。 投下

     ルーが 足りないかも・・・
   
      『 お一人様 2個まで 』で買ったもう1箱 発見
   
     牛乳 入れ過ぎたかも ・・・  
   

・・・ てなわけで    16皿分も作ってしまいま~し~たぁ


  さぁ~~ シチュー だぁ~い好きなお義母さん
        たぁ~~~んと  食べてくださいなぁ
 


 でもでも 今度実家に行ったら 眉を八の字にして
   「 もう しばらくは いいよ 」って 眼で訴えられそう

      ゴメンね お義母さん   あたしもシチューの海に溺れるねっ
  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

