

好きの4乗(食材・創作・食・排)~♪

今夜の二人晩御飯
       IMG_2566_convert_20120212195138.jpg

 其々
  IMG_2567_convert_20120212195219.jpg  IMG_2568_convert_20120212195238.jpg
    鶏の多スパイスソテー&野菜サラダ            がめ煮  

  IMG_2569_convert_20120212195257.jpg  IMG_2571_convert_20120212195348.jpg
        塩かぼちゃ                    ゴボウ・葱のチヂミ

  このチヂミ粉  実は  『 すいとんの粉 』

先日 長崎に帰った時 yasuko姉から「すいとん 作る? 粉要る?」って聞かれて
    「作らぁ~ん」 って 返事をしたんだが
    ふと  『もちもち感 チヂミに』 って貰って帰ったのだ

    ・・・ で   すわぁいこう~~ に もっちもち

 
あたしのチヂミの具で 1番が  ゴボウ
   
   美味しさもさることながら 翌朝(人によるが…)のトイレでの産物の見事なこと
 
 適度な歯ごたえ・刺激的な唐辛子のピリッと感・満腹感 そして排産物の気前良さ


 

 写真を よくよく見ると  さすが冬
        根菜メニューの御パレード

   年々   野菜が…特に根菜が 好きになる

 どうか どうか 日本の土壌が やせ細りませんように
     その分 あたしを 痩せさせて~ぇ・・・


 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

