

朝は急がしいし 忙しい!

朝 出勤は モノレールに乗る
    ( 膝が痛んでから 楽を覚えてしまった


  
   ・・・ んで  気になることがある

6分毎に出るモノレール
    公団駅では  みんな 並んで待たない 

  最初は 前の方は ちゃんと並んでいるのだが  
    モノレールが入ると ドドッと 後の人や壁に居た人が 団子になって乗るのだ

         そして 入り口で また 団子

  んでも  んでも 
        間口の広いモノレールだし
         ラッシュで入れないことも 100% 無いし
        途中で降りる人は 極少人数だから 
             
     注意する人も文句いう人も いないんだけど・・・


  が しかし
      B型だけど キッチリしたがり で マナーに厳しい (他人限定) あたし

              許せん のだ 


 
特に 8時9分着の守恒駅 3両目後のドアから乗るメガネをかけた若い背広の男

     毎日 降りる人が数人いるだろう

  なんで よけずに真ん中から先に乗るのだ 

    子供なら 『 躾が悪い  親の顔が・・・』 というところだが
      いい年した若者が  こういうマナーも守れないのか

   そんな視野が狭い態度で 会社勤めが出来ているのか
  
要らぬ世話だが・・・
   
    そんな奴が日本を支えていくのか と思うと
          長生きは したくない

   ・・・ っていうと  そ奴 「じゃぁ~ 死ねば」って言いそう~~



  んで  んで   怒りながら降りると・・・

博多行き高速バスバス停  
     キッチリ等間隔で 一直線に並んで待っている
        (昇降口が狭い・満員だと次のバスになる という理由だろうけど) 
  
     長く並んでいる時は ちょうど真ん中が 
                 人が通れる一人分 開いている


             幸せ~な気分   


  これで 毎日   怒り4 : 幸せ6  で 無事 出勤出来ているのだ

    

COMMENTS

No title

先日はどうもでした^^

同感です!
エレベーターとかでも、出る人を先にせいって、いつも思います…O型ですが。
マナーの悪い車とかも多くって、いつも「来れるもんなら来てみろ!」なんて思ってますので…たまに轢かれます(^^;

No title

私も 同感v-363朝から 物申したい奴はいますわよv-398あれって一体何なんだろうねv-390

人を思えば 自然に出る行為がマナーでしょ!?

v-318 幸之助さん 
   
  あたしも ノミの心臓(毛が生えて 人並み)のくせに 
    『来るなら 来いやぁ~』 ← ん? ちょっと違う?  の運転です
 どうも ハンドルが ノミの心臓の毛にハードワックスつけて 短気というハチマキ巻いて 
 人格崩壊まっしぐら させているみたいですe-452

 だから 自己規制して 事故率e-30・人口キープの為に 運転しないことにしました

 あと 『ありがとう』と言わず「すみません」と言う・返事が『はい』でなく頷き ・・・
   あげると きりがありません
 
  ナンパ していただいたので いつか お酒でも飲みながら  
    マナーについて 語り合いたいもんですね ← ぎ、ぎ、逆ナンパ

譲る心は 母心!

e-400 mieちゃん

  いい大人だけでなく いい爺婆までそうなんだから
         世も末だね~
 
   ささやかながら あたし達と子供達で 蟻の足跡の抵抗 していきましょうv-217v-360
  

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

