

エコ邪無

         IMG_2559_convert_20120205220400.jpg


  今日は 朝から このポンカンのマーマレードを作っていた

 切って・水に何回もさらして・何回も茹でこぼして・
         煮詰めて 煮詰めて 煮詰めて~ 

    ・・・  で 出来たのが
       IMG_2558_convert_20120205220243.jpg
 こんだけ~~

 ほとんどが皮で 実は2個分しかないの …  食べたから

   本当は キチンと実もいっしょに煮詰めるらしいけど
  ほら やっぱり 実は実   美味しさをそのまま食べたい

 んで これだけ美味しい実を こんなにフカフカの綿が守っていて
  こんなに 皮もきれいなら ・・・
                  食べよう~っと


    てなわけで  かわ6個分 + 実2個  。。砂糖1kgちょい


  ほとんどが 皮だから ちょっと苦味があって 低糖で  なかなかに GOOD
       ( 自分が作ると なんでも ★3つ )

  でもでも tetsu「そんなことせんで 実食べた方が美味しいやん」だって

              ・・・  正直すぎ    
     

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

