

息が出来る場所へ~☆

明日から 週末は 実家に帰省
 
   30年後の自分(母)に会いに行く

 超~~物忘れ と とんちに変換  が合体して 姉達は 手こずっているが
  昔の 教育ママで超~~厳格な母より 人間らしくて 好き

  昔は 怖くて髪も触れず 手も握れなかったけど
   今は ツンツン突いてみたり 嫌がるこちょこちょしたり…


 あたしが行く事で いつもの日常が変わるので
   ちょっと 質問が多くなり落ち着かなくなるみたいだけど
  そういう刺激も必要だと 勝手に考えて 帰省する


 若い頃から 働きづめで 勉強したくても出来ず
   漫画読んでいると 「本ば(を)読まんね(読みなさい)」
   テレビ観ていると 「勉強せんね(しなさい)」

 でも 賢くて 頭の回転が速くて 
   『好かん』て腹を立てても やはり 尊敬していた

若い頃は あんなお母さんにはならない と思っていたが
  いつのまにか 自分も同じように子供に接していて
 声に出して言いたくはないが
           そっくり だぁ~~

  ( まぁ~ 自分の母で よそのおばちゃんに似てなくてよかったけど)

 命の洗濯に  行ってきまぁ~~す
    

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

