スポンサーサイト


Blow my mind. ~ Ms.simple

  朝 出勤は モノレールで行く

 ほぼ毎朝 改札口には係員が立って 挨拶をしてくれる

  
誰から言われるではなく
    小さい時から 『挨拶は1番に 大きな声で』が身についているから
 毎朝 乗る時も降りる時も 挨拶するのだが・・・


   昨日 いつものように降りて 「おはようございます」の挨拶

係り員;  「おはようございます」
あたし;  「おはようございます」
係り員;  「いってらっしゃい」
あたし; いってきまぁ~~すぅ

  思わず いつもの玄関のつもりで 叫んでしまったぁ   
              それも  大声

    「おはよう」も返さない人が 多いというのに・・・

  脳が言ったのではなく 心が叫んじゃった

      良いことなんだけど  こっ恥ずかしかったぁ~
 

法律で 『 挨拶されたら 大きな声で挨拶を返す 』って決めてくれないかなぁ~

  そしたら 少しは争いが 減らないかしら ねぇ~~
  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

きゃさりんさん・・こんばんわ。
イイことですよね!!私も出来るだけ挨拶されたら大きな声で返す!!ように心がけてます。きっと私がやってれば下の子は自然と大きな声であいさつ返してくれるように
なると思います。

声に出すのがポイント!

v-439  み~ちゃんさん
  そうですよe-278 
  大人は 子供の鏡ですもんe-442
    写すだけでなく 反射させて輝かせる事も出来るんですe-271
  でも 鏡も時々磨いて貰わないと 曇っちゃいますよね~

  ご主人でもお友達でも そして韓系でもe-266v-392e-267
     そりゃぁ~ もう v-352ピカピカv-352 間違いなしv-363 

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

