スポンサーサイト


ジェットコースターの1日~(冷汗)

  今日の成人式  晴天で風こそ冷たかったけど 雪も降らず
           良い日 でした


  若さって いい

 うちのchihi  毎朝 顔洗って何のお手入れもせず
   あんなに綺麗に化粧がのるとは・・・ 

  本人に 手入れの大事さ・若さの素晴らしさを理解させるべく
     デジカメ アップで撮って 見せてあげた

  そして 恐れ多くも コソッと 自分も撮って 見てみた

         怖いもの知らずの罰当たり・・・ 





     子供達から 誕プレ

  you&chie夫婦からは マフラー
         『 母さんがまず買わない色 』で選んだらしい  淡い青

    膝の乗せているだけで  ホッカホカ


  momoからは パソコンの時用のブランケット
         ボタン付きで ショルダーにも使える


  chihiからは ムーミンの中皿(ボール) 


     
     アリガタイ ありがとう

      身体も 心も 温かくなった日でした 



    
   ・・・    でもでも  やはりあたしらしく
    
      chihiの振袖の長襦袢   あたしの訪問着の長襦袢
                    つまり 袂が短いの 
        言ってくれれば 取りに帰ったのに・・・

  ・・・で 結局
         出てこないように 縫い付けたのだ!


  相変わらずの 大事な日の恒例ドジ 


 もう あなたは 一人前の成人です
       学生の親のすねかじりではありますが 

   人に迷惑をかけないを第一に 生きてください

   いつ何時でも 母さんは あなたの応援団長です
  世界中の人が あなたの敵でも 母さんと父さんは 絶対 味方です 
 
      って 言いたかったのに・・・ 深みゼロの応援台詞となった

    
         あ~~あ 
  
スポンサーサイト

COMMENTS

ドンマイです

きゃさりんさん☆おはようございます。
お疲れ様でした。「成人おめでとうございます」chihiさんには後になっていい思い出になりますよ!!(よくドジする私が言ってもなんですが・・・)
読んでたら私もしそうだと思ってしまいました。(本職なのに・・)

うちの子はあと5年あります。この間にしっかり着せれるように着付け再度練習せねば!!髪のセットは旦那がやり・・・着付けは私が!!って思ってます。。

「     」内のお子さんはのメッセ-ジステキだと思います。私も想ってる事だったので5年後娘にいってあげたいと思います。「   」の言葉頂きますねv-391

過ぎれば 笑い話ですが…

v-335 v-331 み~ちゃんさん
  わぁ~お  いいお仕事ですねe-349
   『自分の子供の成人の姿を ご主人と作る』 。。。ステキですね

  ヘアーも化粧も 着付けも ぜ~んぶ お願いしたので 出来上がりを見た時は  あまりの変貌に ちょっと ビックリドキドキe-328で 感激しました

   5年後 楽しみですね 
     あたしのようねドジに 気をつけてくださいね
        (・・・って こんな事は あたしだけですよe-351

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

