

明日から仕事 。。。気分一新 がまだすよ!!

 明日 3番目が 大学に帰る

  ・・・ ので 食べたい物をリクエストしてもらった
          (momoと違って chihiはあまり慾が無い)

 エビマヨ ・ (牛とじ)     
    IMG_2297_convert_20120103205907.jpg


 お味噌汁の味噌は chie嫁ちゃんのお母さんの手作り味噌
   
   昔 長崎の母さんが作っていた味噌と同じ 甘くて優しく美味しい
 
        懐かしい味   

 高齢になって味噌作りを止めた母さんの味噌を
      tetsuは時々恋しがっていたから 喜んだ



 。。。  んで tetsuもリクエスト 
    IMG_2296_convert_20120103205956.jpg
         八宝菜 
                 … を あたしは 中華丼にした


 美味しい味噌をいただき  美味しい物を食べさせられて
   今年も たくさんの人に支えられて 助けられて 暮らしていくんだろう 


『 金は天下の回り物 』 というが 
         幸せも    天下の回りもの  』 

     溜めこむばかりでは ダメ  
  
  与えることで 与えて貰い
    思いやることで 気遣って貰えるのだ

幸せは 分けることで 倍の倍の倍…と 増えていくものなのだ
 
     うん  うん   笑顔といっしょ

 
       明日は 仕事初め

 嫌だけど  笑顔と思いやりで もう少し 頑張ってみよう 


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

