スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」

  あたしは 割と 『運命論者』 です
 
     全~部 決まっているとは思いません
           運命を切り開く努力は必要ですが…

  ( つまり 自分流にいう 『運命論者』 です
        まぁ~~  宗教と同じようなもんです
           都合の悪い事は 運命だったと諦める…みたいな ) 



こう 思い始めたのは・・・
 
     十数年前 息子に愚痴った時 です

 あ:  母さんさぁ~   
     なんでかしらん 長になったり、リーダーになったりするんよね

   小さい頃は 班長やら 委員長やら 議長やら
   働き始めてからは すぐリーダーになるし 何かあると責任者にされたり…

  それが嫌で 今度こそはでいけると務めたら 師長だもん
   
     で 上のいう事だけを ハイハイってしとくだけが好いとに 


 実際 見た目ほど賢くなく 上に立つ度胸も器も無いのである!

 長崎の母の教育が 自分の意見は ハッキリと口に出して
         相手の目を見て言う
 だったから そう育っただけなのに・・・



すると 息子が ・・・

 you:  母さんは そういう星の下に生まれとる とさ! って 


         
    ・・・          ・・・   


 目からうろこ・・・ではなく  全身から垢 みたいな


   あの堅く賢い母から 4番目で生まれ 姉兄にもまれて育ったのもその星の下
                 あたしだけ B型で生まれたのも 星の下

       こうなるように なっていたのだ と・・・

 
 
 それからは 垢を落としたきゃさりんは 何かあると
    『  こういう星の下に生まれたのだ 』 と 諦めるようになった
          

でもね  あたしの星には こんなあたしを救ってくれる友星・スタッフ星が
      いつもそばに寄り添って 光らせてくれている

       これまた そういう星の下 なんだろうねっ

スポンサーサイト

COMMENTS

今頃・・・

きゃさりんさん、こんばんは!

今頃は第3戦を睨みつけて観戦中?
只今の時刻19時、どうやら効果があるみたいですやん(笑)

>目からうろこ・・・ではなく  全身から垢
今日は新大久保で歩き回って、お疲れですが
これは・・・どんな疲れもぶっ飛びます!!

>こういう星の下に生まれたのだ
息子さんの名言いいですね
こういう風に考えると、随分生きやすくなる気がしますね
あたしも、この格言をもらってもいいですか??

星の子~☆

v-360 ぴとらさん
   『新大久保』ですかぁ~  いいなぁ~e-266
      是非 行ってみたい所ですe-349

    あたしの仲良しさんも この「星の下生まれ」を 格言にして
      日々 諦めて働いていますよe-454
    

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

