

100年に1度のぞろ目の日

  ポッキーの日の今日は 1の揃いの100年に1度の日

     次の揃いの日は 100年後の 2111年 11月11日

 ( まぁ~  小さく言えば 11年後の2月22日も揃うんだが
         日本人は 数字の1好きだからね~ )

 ハレー彗星もしかり  この時に生まれていたことも運命かな
 


 でも スーパーに行ったけど あまり glico目立ってなかったなぁ~

    グリコのポッキーの日 ですよ~
        glicoさん  目立たなくてはいけない日ですよ~



 ・・・ というわけではないのだけれど ・・・
   IMG_2099_convert_20111111215858.jpg
        ケーキ 焼いてみました

 中味は苺・マンゴー・キウイのシロップ漬け             
   週末の朝食用 IMG_2102_convert_20111111215930.jpg

  ・・・ といいながら 作ったはじから食べて 
               今日の晩御飯にもなったわけで・・・

  美味しそうな物は 『待て』が出来ない 
    
       盲導犬にも 警察犬にも 負けてる 


おかげで momoへのお土産が減ったような減らないような・・・    
    ( あたしの  胸三寸指2本口1つ ですが・・・ )

    

COMMENTS

No title

きゃさりんssiこんばんわ。
また美味しそうな食べ物が・・・v-391パンケ-キ大好きなので
もちろん!!作って食べよ~っと思います。

シロップ漬けって~のは・・・お手製?!ですか?

食欲の初冬

v-86 み~ちゃんさん

  シロップ漬けは 一人旅の時に買った物ですe-217e-282
    甘いの苦手なのですが 何となく買った物です  
      (e-442 旅の勢いってやつです)

  パンケーキって 『簡単・美味しい・手軽』とナイスなんですが 
      食べ過ぎるのが 玉に瑕ですねe-351 

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

