

秋 来た??

   今日は  『 立冬 』 だというのに 暖かぁ~い

       まぁ~  昨日に比べれば まぁまぁ 寒くなったけど・・・


今日来た クリーニング屋さん曰く
   「 昔は 11月には みぞれが降っていたからね~ 」って・・・

  みぞれ・・・まで 記憶にはないけれど
       確かに 11月は もう寒かった 

    だって 大好きな紅葉が 楽しみだったもの


今年は いつになったら 色付くのか
  


団地の銀杏並木が ちょいと変色がかってきた様ではある

 ( 去年は 写真撮ろうと 待っていたのに
        綺麗な黄色にならずに 散ってしまった )



志井川の ススキも な~んか イマイチ

 ( 去年は 花らしきもの 咲かずに 枯れた )



 うんとこ 冷えて貰わないと 
        白菜や大根が 甘くならない



    ・・・ って  結局 食べ物ですか

     
 

   花より団子  
          色気より食い気
                    短気は損気


         これ  あたしの代名詞 です

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

